ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

野生動物虐待 無感情なコッペリアと無邪気なタヌキ

DATE: 2006. 07. 17 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
6月くらいからでしょうか、マビノギにもBOTが出るようになりました。
ラグナロクのBOT騒動を何度か取り上げたこのブログですが、今回はマビノギのBOTをちとご紹介します。

あのゲームにBOTが出没するとは、ライ麦狼は考えていませんでした。もちろんコボルトを狩り続ける”中華”は以前からいましたが、マビノギの戦闘は単なる機械的な連打で決まるもではありません。ちょっとした駆け引きが必要と・・・・・・思ってたんだけどな~。
何かBOTっの皆さんタヌキや赤キツネなど、弱い小動物を延々と狩りしているみたいです。ポリンやピッキといったくらいの弱さです。
・・・もはや戦闘や狩りというより、駆除や動物虐待です。
狙いは魔符と通行書というアイテム、そしてゲーム内通貨みたいです。
それらをRMTするのでしょうか・・・・・・レベル上げを狙ったBOTならまだしも、もし完全にRMT目的ならば許せません。

BOTの動きや他の情報を見る限り、実働BOT(狩りと特定アイテム回収。組まれたプログラムは同じ?)4~5体による小隊編成。それとは別のプログラムで動いているBOTが、少ない数ですがサポートしているみたいです。他にも、インベトリいっぱいになったアイテムを集荷していくのか、他のBOTとは違う動きをするキャラがいるみたいです。
ROのBOTに比べて、あまり頭は良くないのか、基本的にスキルは使いませんし、無論呼びかけに自動で応じたり、ハエで飛んだりもしませんし、動きも速くありません。


ならばすることは決まっています。 イッツ・ビギンザ・MPK!!
その昔、貧乳魔術師の人も言っていました『BOTに人権は無い!!』 と。正にその通です。
標的は、トゥガルドアイルでタヌキを虐待しているBOTです。
使うのは、このmyキャラです
07176.jpg




で、トゥガルドアイルのタヌキ近くには凶暴な赤クマがいますので、そいつをブツけてみます。(出来たらブラックウォリアーでもぶつけたいけど・・・いつ出るか解らん)
オペレーション・『ボノリークサマーン(森のクマさん)』開始!!


07171.jpg


赤クマ   何すんじゃワレ、エデなめてんかクォラ!!
myキャラ ははは、捕まえてごらんなさーい。
赤クマ   殺す、ぜってーエデ殺しちゃるけんのー
myキャラ あらあら、まずは「お逃げなさい」って言わないの?
赤クマ   そないなコト言うかアホ。

07173.jpg



赤クマ   何所まで逃げるつもりや、終いにゃ血風呂沈めるぞワレ
myキャラ そーいや、森の熊さんって謎な歌詞ですねー
赤クマ   ウンなモンこーいう事にきまっとるがな、タワケ!!
myキャラ おぉぉ、こんな真実が。クマさんお礼に「うたい」ましょう。
      実は私、・・・クマさん?、・・・クマさん?! さっき後ろで響いた打撃音まさか!?


07174.jpg


myキャラ ク、クマさーーーーーん!!
赤クマ   ヤられたぜ、BOTのヤロー素手の通常攻撃でHPを半分も持っていきやがった
      ・・・・・・やつらは・・・バケモノなんかじゃねぇ。
      ”悪魔”だ・・・やつらは”悪魔”だ・・・ぐふぅ
myキャラ ・・・・・・クマさん、すまない。貴方の死は無駄にはしません。


   オペレーション「ボノリークサマーン(森の熊さん)」失敗


同、オペレーション「第二次・第三次ボノリークサマーン(森の熊さん)」を仕掛けるも、失敗に終りました。
MPKをしようにも、なんかBOTが強すぎます。初心者向けの装備しているのに、何か素手で赤クマを2発くらいで沈めます。

・・・・・・誰か助けてw




コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
