ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

猫耳+海軍学校+大正ロマン+人種差別

DATE: 2006. 07. 16 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
cv_sokai.jpg




今回ご紹介は、”猫”(オオカミも少しあるけど・・・)です。
その名も『蒼海訣戰』です。作者は納都花丸さんで、『オオカミが来る!』と同じ作者様です。
最初、『オオカミが来る!』の方をご紹介しようかと思ったのですが、『蒼海訣戰』は、同人誌時代から読んでいたので、商業誌になったことが嬉しくてたまらなかった作品なのです。
同人誌・商業誌ともにストーリーに違いはあまり無く、猫耳で、海軍学校で、大正ロマンで、人種差別で、腐女子の餌食になりそうで、絵が丁寧で、詳細に創りこまれた設定で、戦術シュミレーションゲーム化は絶望的に不透明で、とっても今後が楽しみな作品です。
ちなみに、納都花丸さんのサークル「たいへんよくできました。」は夏コミ参加とのこと。
場所は、3日目東ラ60a です。
東4ホール入り口に入って正面なので判りやすいと思います。
補足説明をすると、あのゴキブリホイホイみたいな天井の低い渡り廊下を渡り、最初のエスカレーターを降りて左側のホールです。 

RMTってご存知ですか?

もしご存じないならばまずはこちらのフラッシュを見てください。

(出展もとLEARN TO FLY様)

まぁ諸意見あるのは解っています。
以前は、一日18時間労働(8時~24時)しながら僅かな余暇時間でROやっていたライ麦狼からすれば、RMTはあながち否定する気は無かったりします。
(Gvキャラだったし、時間の有り余る学生とどう張り合えというのだw)
しかし、裏でヤクザや悪意ある無法者な外国人が暗躍するならば、否定と反対をします。自分たちの”公園”を、薄汚い悪意が食い物にしようというなら、何であれ抵抗はしますよ。

LEARN TO FLY様でもありましたが、

(フラッシュを見た人の書き込み)
>楽しければいいんだし。楽しくない
>ならやめればいいんだしさ。
(LEARN TO FLY管理人 さくら(るーしー)様)
ごめんね。僕はその使い捨て思考が理解できないの。
RMTはMMOほぼ全ての問題だからやめるならコンシューマーしかできないの。
今あるものがよくなったら嬉しいなって気持ち理解できないならごめんね

どんなものであれ、”良くしたい”と思う場所は人それぞれあると思います。家庭であれ、社会であれ、駅前であれ、部活であれ、ゲーセンでたむろする集団であれ。
「たかがゲームで騒ぐな」という人はいると思います。ですがライ麦狼としては、ゲームだから騒いだのではなく、たまたま騒いだところがゲームだった、という訳でして。(「日光をサルから守る」という活動をしていたこともあるし、某私鉄のチャリ置き場をきれいにする運動も参加してましたな~。要は身近な場所なら参加するのかな?)

えてして、「たかが○○で騒ぐな」と言う人は、あまり反対運動とか面と向かった改善運動とか参加しない(したいけど恥かしいと思う)、ちょっぴりシャイな恥かしがり屋さんな気がしますが・・・・・・こんな感じだったらうれしいな~。

「は、反対運動なんてきょ、興味ないんだから!!。え、書き込み? 『本当に興味なかったら感想なんて書かないはず』・・・・・・い、いいじゃない私が何書き込んだって。
 え、『アクセス解析したら同様のサイトを閲覧した形跡が残ってる』なによアンタ、私のネットストーカーか何かなの、このヘンタイ。
 ほ、本当に興味ないの、ほら、これはアレよ。アンタみたいなヘンタイが、暴走しないか心配で監視してるの。だから反対運動なんて興味ないの・・・・・・って、何で私がアンタみたいなのを心配しなきゃいけないのよ、もう!!
・・・・・・・・・・・・・・・で、最近は反対運動でどんな活動してるの?」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
