ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

「もるとや」で景気付けです

DATE: 2008. 11. 11 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
「忘れてしまいたいことや♪
  どうしようもない寂しさに♪
   包まれたときに男は酒を飲むのでしょう♪」


ライ麦狼「って歌がありますが、獣や女だって飲みたいんじゃぁーっ!! 
      という事で、ちと雰囲気のいいお店で飲んできたライ麦狼です」
ライ麦娘「随分な書き出しですが、何があったのですか?」
ライ麦狼「あったと言えばあったのだが、むしろ”これからある”んだよ。
      そーいった事で、景気付けみたいな感じだね、景気付け」


もるとや

★ 公式 池袋 BAR もるとやのブログ ★

ライ麦娘「で、こちらが”雰囲気のいいお店”ですね」

tennai1   

   

   


ライ麦娘「確かにいい感じですね。あとライ麦狼が行くくらいですから、
      女性が1人でフラっと入れそうなお店ですね。1階というのも気軽です」

ライ麦狼「だね、なにしろボトルキープ中のラフロイグに、
      えらく脱力系なファンシーキャラが、いらっしゃるくらいだから」



ライ麦娘「リ、リラックマ !! ラフロイグにリラックマですか?!」
ライ麦狼「クセの強いアイラ島の中でも、最強のヘビィピートと謳われるラフロイグに、
      ダラダラな着ぐるみクマさんがぶら下がっているなんて、たぶん世界広しといえどもこの店だけ。
      殆どこれは、川上稔作品で挿絵がミッフィー、H・P・ラブクラフトでキティちゃんってくらいの暴挙」



ライ麦狼「他にもスティッチまで配備される不思議空間。
      ちなみにお店オリジナルラベルも、ファンシー系が多いよ」


ライ麦娘「でも、道が解りづらい場所にあるのが難点ですね」
ライ麦狼「え、そう? 無茶苦茶解りやすい場所だよ。だって、
      とらのあな(池袋店)を出て北(右)にまっすぐ行けば、公園の横を過ぎて、角っちょの1階にあるよ(実話)」
ライ麦娘「・・・・・・い、一部の人には、異様に解りやすい立地条件ですね」
ライ麦娘「ですが店の場所を説明するのに、スタート地点が池袋駅ではなく、とらのあなというのは、
      人としてかなり間違ってますよ、たぶん」

ライ麦狼「えーでも、乙女ロードの方からだと説明しづらいし~」
ライ麦娘「そっちでも間違ってますっ!! 
      ・・・いえ、むしろそれは素晴らしい!!私的にはまったく構いません。
      アニメイト池袋本店3Fからの道順を、さあ説明しなさいワン公」

ライ麦狼「い、いや、だから説明しにくいって、しかも何故フロアが限定されてるの?
      ・・・それにワン公呼ばわりされてるし嫌だよ」


ライ麦狼「あと言っておくと、設定上は大学生になってるライ麦娘には、全体的にちょいとお高い値段だよ。
      200近い銘柄の300種以上のウィスキーを揃えているから、もちろん安い価格帯もあるし、
      カクテルだって充実しているから、1杯2杯は問題ないけど・・・・・・」
ライ麦娘「むぅ、確かにこのお店では、普段は飲まないような銘柄を、あれもこれも試したくなりますね・・・」
ライ麦狼「でしょ。まぁ試すには、最小単位でシングルの半分の量ってのがあるよ。お値段も半分だし」
ライ麦娘「くっ、社会人が財力見せ付けやがってますね」
ライ麦狼「いや財力とぼしいって、景気付けで行ったぐらいだし。
      それに元々ライ麦狼はお酒弱い人だから、2杯くらいでちょうど良いんだよ」
ライ麦狼「胃袋小さくて物理的にも呑めないし、エタノール分解酵素の分泌も少なくて生物的にも飲めないの
      幸いアセトアルデヒド分解酵素は人並みに出ているけどね」
ライ麦娘「ふん、いまさらフォロー入れたって、社会人の自慢話にしかなりませんよ。いいですよ、行ってやりますよ。
      アパートの隣部屋の後輩引き連れて、呑みにいってやりますよ。もちろん後輩が支払う形で」



ライ麦狼「・・・・・・嫌な先輩だな、おい。でも場所的にもデートコースや合コン抜け出した後なんかに良いんじゃないかな。
      ・・・とらのあなの帰りに寄ってもらうのが一番だけど」

テーマ: お酒全般
ジャンル: グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
