ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

久し振りに更新

DATE: 2008. 10. 17 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、久し振りに更新するライ麦狼です
・・・更新していなかった期間は、

1 仕事で、インドネシア出張だった

2 仕事で、夜逃げした取引先の”元”社長を追いかけてた。
  とりあえず警察に捜索願出す。ついでに”別ルート”で乗ってた車のナンバーを照会にかけてもらう。
  社長の別れた奥さんの所に聴き込みにいって

  こんな展開になるのを希望したけど、既に遠方で再婚しているとの事でメンドイからいくのやめた。
  あと”そっち方面”の情報で、社長の父親が某大手商社のOBと判明。
  退職時の住所に行ってみたが、既に転居していた上に、世代交代や空き家の多いニュータウンの所為で難航。
  何とか”合法的な”聴き込みで所在がわかるが、元社長の足取りはつかめず・・・父親に支払い義務はないしどーしよ?

3 仕事で、取引先に呼ばれてみれば、その会社の入社試験の手伝いで野球をやるはめになった。
  平日の昼間、荒川の河川敷でスーツ姿で熱戦を広げる。
  ・・・最近の就活ってスゴイな。タイトスカートでマウンド立ったり、リクルートスーツでスライディングするんだぜ。

4 ウチの社長の設計した新型プラントが、初号機呼ばわりしていたらホントに暴走を繰り返す。
  何が暴走って、名前を付ける段階で社長の字が汚くて「X号機」が「4号機」と間違って命名されちゃうし、
  分解槽に酵母が住み着いて、建材を分解するはずが、かってにエタノール発酵まで進んじゃった。
  臭いが完全に蔵元・・・

5 仕事とか全く関係なく、何となくやる気が無かった。


以上5っのウチのどれか、ないしは複数です。



で、今回ご照会するのが

マンガで分かる心療内科・精神科

学研のまんがサイエンスシリーズからリミッター外した感じ・・・っーかHALって言った方が早いでしょうか?

いや、何かそーゆーのとも違う気がしちゃいます。
だって、心療内科・精神科に対して理解を深めるとか、クリニックの売りを知ってもらうとか、そーゆー事を全部うっちゃって、
何かムダに迸る熱い勢いを、無理やりブチまけている気がするんですもの。
メンタルクリニックとはいえ、一営利企業が(医療機関というのならなおの事)、自社のホームページで掲載するなんて、正気とは思えません。
むしろアンタが一度診察受けてくださいよ、と言いたいくらいです。
もしかして”解る”じゃなくて、”分かる”なのも確信犯?

でも1番マズイだろと思うのは、キャラクタ紹介の一文


「官越あすな」(かんごしあすな)
ゆうメンタルクリニックの看護師かつナァス。
最近は仕事にも少し慣れてきた。
二人姉妹の次女。姉の名前は「官越みとる」。
姉は同じく看護師で、都内の内科につとめている

「官越みとる」・・・かんごしみとる。
みとる・・・みとる・・・
って、「看護師が患者の最後をみとる」という事ですか、おい。
・・・・・・次回作で、「マンガで分かる終末医療」でも始める気かですか?




テーマ: 日記というか、雑記というか…
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
