ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

ペットとハバネロ  & 詰合 

DATE: 2006. 11. 18 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
何つーか、涅槃に入ってるタイトルですが、またも適当に更新です。

FMラジオって聴いてる人どれくらいいますかね? ライ麦狼は仕事・移動・自宅と大概はラジオつけっぱなしな生活をしています。
で、ブログの更新ネタもラジオからチョイスしちゃおうかと画策しました。

犬の十戒
犬の聖歌

某FMラジオで朗読していた、ちょっぴり涙が出てくる作者不明の詩です。”オリジナルの無いコピー”状態なのか、調べてみると何パターンもありますが、伝えたい事はみんないっしょですね。
残念ながら、ライ麦狼は現在犬を飼ってはいません。かつて愛犬とガンで死に別れてしまいました。犬の放射線治療を受けさせたくても、諸事情で受けさせられなかった苦い経験があります。
そのくせ東大の動物病院に仕事で出入りしたこともあり、なんとも複雑な気分になったこともあります。
ですが、今現在犬(犬でも猫でもフェレットでも)を飼っている人が、そのコを愛してくれているのなら、私はそれだけで充分です。ですから、愛してやってください。
しんみりした上のネタから一転して、こんなものラジオで紹介していました。

世界一辛いトウガラシを種から育ててみませんか?

犬を飼うよりもお手軽ですね。一人暮らしの方にもいいのではないでしょうか?
実際に栽培した人の日記なども、ネット上で公開されていました。
ちなみにライ麦狼ですが、辛いもの大好きです(甘いもの大好きです)。
ココイチの10辛完食(ネタとしてですよ。おいしく食べれるのは7辛までです。) 
コミケSP(24時間コミケ)でハバネロ早食い競争第二回大会1位。(リングネーム”ザムザザー”もちろん挨拶は「ども、インド洋から来ましたザムザザーです」と、断眠ハイの午前6時にどこまでもバカ丸出し)


とネタだらけな感じですが、マジメにちとアドバイス。
辛いモノが好きなら、乾煎りした唐辛子をウォッカに漬け込んでみてはいかがですか? 万能な辛味調味料が簡単にできますよ。
タバスコみたいに塩が入っていないので、料理の味を変調させずに辛味を足す事が出来ます。
沖縄では泡盛に漬け込んだりしますが、個人的にはクリアーでクリーミーな感じのウォッカを使ったほうが、汎用性が上がる気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
