ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

そーいえば終戦記念日

DATE: 2008. 08. 15 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、コミケ帰りに、靖国神社にストライクウィッチーズの聖地巡礼してきたライ麦狼です。
当初は、鷲宮神社な感じに、

080802-185608.jpg
これ↑と同じテイストの絵馬でも奉納しようかな? と画策していたのですが、
現地に行ってみて、流石にそれはマズいし、やりたくなくなりました。
右な人にケンカ売りたい気持はありますが、終戦記念日にやるのはバチ当たりですからね。
実際に靖国神社に見に行って、映画「YASUKUNI」の前半に出てくる人達は、一部の特殊なコスプレイヤーですし、コスプレ見るなら有明の方が格段にレベルが高いと感じました。
(べ、別にライ麦狼が黒の騎士団の格好して参拝いたとか、そーゆー事は無いです)
絵馬やその他を見させてもらっての感想は、普通の神社より先祖崇拝・祖霊崇拝の色が少し濃いだけで、恋のお悩み(彼氏彼女が欲しいという共感できるモノから、てめーら惚気だろそれっ!! ってモノもありました)から受験・試験、家族の健康、五穀に護国と手広いご利益なんですかね?

・・・何の神様になるのか解らなかったので、
080810-140949.jpg
とりあえず、こんな絵馬を奉納してきました。
中途半端と言いますか、3つ目の解釈は、ライ麦狼の場合は平和的というより、兵法的な意味合いですから、まぁ何と言いますか、察してやってください。
直接的な開戦さえしなければ&採算があうならば、概ね賛成って具合ですので、はい。
ライ麦狼は、右も左も嫌いなのですよ。

080810-135125.jpg
<境内において許可なく左の行為を禁じております>
・・・・・・やっぱり靖国神社は、左が嫌いなのかな?
スポンサーサイト

テーマ: ストライクウィッチーズ
ジャンル: アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
