ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

戦場まで何マイル?

DATE: 2008. 08. 13 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、最近ふと「戦場を駆け抜けたいっ!!」と思う事の多いライ麦狼です。
なんつーか、不完全燃焼といいますか、バトルが欲しいのですよ、バトルが。
戦争主体のネットゲームでも、空戦シューティングゲームでも、全国のゲーセンを繋いだクイズバトルでも、熱くなれるなら何でも良いのです。
とにかくアツいバトルが欲しいのです。

と、言いつつも部屋の温度計が、ふつーに自分の体温よりアツかったりすると、そんな気分もなくなっちゃいますが・・・

ともあれそんなバトルをしながら聴きたい、夏コミの音楽作品でもご紹介。


"OVERBLAST !!"
(Tribullets)

Tribulletsさんの夏コミ新作。
ライ麦狼が特に強くお伝えしたいのは、トラック8「Schauderhaft」
・・・といよりジャケ絵です。ア、アインハンダーがアレンジされてるのですっ!! しかも擬人化なのです、黒ニーソなのですっ!! 
っーか、なんでアインハンダーだけ制服風なのですか?  しかも、ネクタイですよネクタイ、リボンタイでなく、ネクタイなのですよっ!!
なんと凶悪な擬人化でしょう・・・ジャケ絵の絵師さん、恐るべし・・・
(・・・ここまで騒いで違ってたらゴメンナサイ)

いや~ライ麦狼は、アインハンダーが好きなのですよ
・・・ほしいろえんぴつ氏程ではないですがねw
(あの人の部屋行くと、いつもアインハンダーが戦闘開始する事になっていたな~)

っと、ボケはこれくらいにしまして、真面目に作品紹介いたします。
シューティングゲームの楽曲アレンジという事ですが、単に駆け抜ける疾走感だけの作品、なんかとは違うみたいでございます。
クラブイベントの中盤辺りに使いそうなトラック7「DetoX x RedoX」や、メタルバンドライブのオープニングに使いそうなトラック9「THE THANAT 」などもあり、
シューティングゲーム的に言うと、飽きの来ない各面のステージ演出、って感じでしょうか?

しかし、アインハンダー×制服・・・もしや、コレ↓の影響ですか!?




Beauteous Rain
(Aleile)


”音楽の美しさとは何だろう?” その問いに基づき製作されたAleileさんの夏コミ新作。

早朝の澄んだ空気の美しさ
明るく暖かな陽だまりの美しさ
儚げなガラス細工の美しさ
晴れ渡った空と緑の丘の美しさ
戦闘概念さえも圧倒する覇者の美しさ
酔夢に舞散る夜桜の美しさ 

などなど、色々な美しさがあると思います。そんな色々な美しさを、1つの作品どころか1つのジャンルに縛ることなく、様々作品から持ち寄ってアレンジした作品です。
まるで、ベネチアの路地のようなジャケ絵もまた美しいですね。

・・・
・・・・・・で、どこがバトル? とお思いでしょうが、チッチッチッ(人差し指をふりながら)、戦闘もまた美しいのですよ。トラック5「片翼の天使」が正にそれです。
ふふ、イイですわ、これ以上無いボス戦が期待できそうですの。 と強がりを言いたくなるなるくらいの1曲です。



テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
