ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

隣町だけどねっ

DATE: 2008. 07. 29 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ライブガーデン幸手権現堂のCMを聴くたびに、
「やっぱり、あの巫女姉妹だよね・・・おい?」と思うライ麦狼です。
あれ聴くためだけに6時半以後、フラワーラジオからNACK5に周波数かえていたりします。・・・意外な事に、気付いている人はすくないのかな?
とりあえず3バージョンともリンク先で聴けるので、お確かめください。

で、巫女さんつながりで、こんなモノをご紹介。

逢季樂~おうきらく~
(Kyu!内庁色部職楽部)

雅楽、と簡単には紹介しきれない、多彩な武装というか兵装を保有した作品です。
戦況(アレンジ)にあわせ様々な装備(楽器)・編成を使い分け、作戦(演奏)を展開。
そんな汎用性の高い量産機部隊。例えるならば、ザクとかジム
・・・よりもここは和風に、吹雪とか陽炎とか言いたくなっちゃいます。
・・・・・・
・・・・・・・・・
いや、ホントに真面目に音楽作品の紹介しているつもり、なのですがMSや戦術機をイメージしてしまう多彩ぶり。
・・・だって楽器の数からして凄いんだもん。

龍笛・楽太鼓・鉦鼓・和琴・笙・筝・十七絃・二胡・鼓・シンセサイザー
尺八・シタール・ターブラ・ドラム・カリナ・ソプラノリコーダー・ピアノ
篳篥・楽筝・楽琵琶・鞨鼓・津軽三味線・和太鼓・三味線

の24種類。
しかもアレンジの方向も偏っていないのが、とっても魅力的♪

そして

<今回の作品の為に、メンバーが再集結しました。(笑)>
<よくよく考えてみた所、未だに活動終了における作品を正式に制作していませんでしたので、今回作ります。>

という一文。
・・・もしかしたら、Kyu!内庁色部職楽部というサークルの最後の作品かも知れません。
なんの面識もないライ麦狼ですが、”鍵”という一文字でも、つながりがあるなら、聴いてみていただきたい、そう思いました。



スポンサーサイト

テーマ: key作品
ジャンル: アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、やっさんです。
URLが貼ってなかったんで、名前からググッてやってきました。
コメントありがとうです。
やはり居ましたかwwww
このラジオCMに異常反応した奴は「あれ」ですね・・

>このラジオCMに異常反応した奴は「あれ」ですね・・

ええ、「あれ」ですねw
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
