ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

お厚いのがお好き?

DATE: 2008. 07. 27 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、最近Skypeに手を出したライ麦狼です。
・・・マイクがないので、ヘッドフォンをマイク代わりにマイクのジャックにブチ込んで使っています。
・・・なんつーか、アンティークな電話機みたいですが、以外にもちゃんと機能していました。
何とも、パソコンで声をやり取りするのは新鮮ですね。

どうせ声のやり取りをするのなら、こんな技能を身につけてみては如何ですが?
む~、もしオトコのコだったら、挑戦してみたかったですかね~。

で、本題。
不覚にもライ麦狼は、GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録の存在に気付くのが遅かったのです。
くっ、現役を退くという事は、こーゆー事なのですね・・・
洋門二条流と鉄神神器を使う、奈良駅の駅員さんみたいな気分です

画像 001

で、ライ麦狼は『終わりのクロニクル』といいますか、『都市シリーズ』のころから川上実が大好きなのですよ。
ぜひぜひ読んでいただきたい作品群であります。

かる~く『終わクロ』の特徴を挙げますと

1 ルルーシュなんかよりも、いろいろな意味でもっと極悪なヤツが主人公
2 男子だけでなく腐女子向けなカプもいる・・・主人公だけどね
3 外は厚くて中身は熱い。最終巻は、たぶん防弾性能ある。
4 各種設定を書き込んだら、ウィキペディアがいっぱいいっぱいに・・・・・・
5 実は『都市シリーズ』と繋がりがある
6 あとがきに登場する関係者が、稀有な人生経験が豊富?

といった感じでございましょうか?
特に判りやすいのが3番目の項目。

画像 006
コミケのカタログより分厚いです。

画像 005
『鉄鼠の檻』より分厚いです。

画像 004
ラノベの文庫本なのに600gあります

画像 002
コミケのカタログが1800gですので、想像してみてください。

画像 001
ちなみにシリーズ全巻(1~7)で計ると、4100gあります。新生児より重い?


こんな風に、もはや伝説と化すぐらいの存在ですので、ネットで検索すればいろいろ記事は見つかるはずです。
独特の文体(ワザと様々な文体を使い分けたり、実験に挑んでいたりしているので、一概にいえませんが)ではありますが、なんとなく奈須きのこを工学系にしたような文体・・・
というか奈須きのこの方が、川上実に影響を受けたような個所が見られますかね? 特に月茶のワンシーンなど

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
