ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

さまそにっ!!

DATE: 2008. 07. 20 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
おかげ様(さま)で、水槽(すいう)エビが入りましたっ!!
略して『さまそにっ!!
・・・
・・・去年もヤッたなこんなネタ。
・・・サマソニは良いよね~。今年もクラウザーさんとガチャピンは降臨(?)するかな~

でこの度、にちじょぅ様のご支援も頂きまして、何とかミナミヌマエビの飼育を始める事が出来ました。
しかも、お店の都合でインドグリーンシュリンプのオマケ付きです。



■お店での再現■

ライ麦狼「ごめん下さい。先週にミナミヌマエビの件で質問させていただいた者なのですが、店長さんいらっしゃいますか?」
店長さん「ああ、先週のヒトね。いやゴメンねミナミ入荷したんだけど・・・ちょっとねぇ」
ライ麦狼「まだ薬浴などの調整中なのですか?」
店長さん「いいや、それは問題ないんだか・・・ちょっと、というかかなり小さくてね・・・。この水槽なんだけど」
ライ麦狼「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほぇ? 何かいるんですかこの水槽?」
店長さん「ほら流木の所」
ライ麦狼「・・・むぅ~、ドコですか?」
店長さん「だから、流木の枝の先が白くなってる直ぐ下」

店長さんと2人して、水槽にへばり付くように顔を近づけ、

ライ麦狼「・・・・・見えないのですが・・・??? あ、何か動いているような・・・ってか小さっ!!、生まれたばかりですか?」
店長さん「うん、売れないことないんだけど、見てて楽しいサイズって訳ではなくてね・・・今見ると、3匹くらいかな大きいやつは」
ライ麦狼「ふぇ? このドコに大きいヤツがいらっしゃるので?」
店長さん「え~っと、あそこに、ほら」
ライ麦狼「・・・???、ど、どこですか?」


こんなやり取りの結果、インドグリーンシュリンプを1匹オマケに付けてもらいました。
でもやっぱりちっちゃいです。

画像 012

画像 010


だから、写真を撮るのも一苦労。

画像 013

この中にミナミヌマエビ3匹、インドグリーン1匹がいるはずなのですが・・・入れた本人さえ、にわかには信じがたいです。
殆ど、UMAの目撃報告じみた発見率です。

秋になって涼しくなったら、数も種類も増やそうかな~
スポンサーサイト

テーマ: レッドビーシュリンプ
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉついに導入ですか、おめでとうどざいます  (´∀`)

夏場ですのでエビの高温障害には気をつけたほうがいいです

では、がんばってください

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
