ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

エビと動画と厚労省

DATE: 2008. 07. 14 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、TRASH BOXのギター担当が、仕事中に職場の厚労省のPCから、ライブ告知のカキコミをしていた問題ですが、
ライ麦狼はあまり批判しません。

まぁ、仕事中に職場のPCを私用に使うのは、めーな事なんで擁護するのは難しいですが、
仕事中に給湯室でタイトスカートやりめくり上げ、パンストを破り着衣のままイタしていたとかに比べれば、まだまだマシでしょう。

(ホント、タイトめくりのパンスト破りなんて邪道です。タイトの時はめくり上げたりなんてせず、パンストは下着を巻き込む感じで膝の少し上まで下げて、身動き取れない状態の方が燃えるんですからっ!!
 ・・・・・・しかし、何でケータイから書き込まなかったのでしょう。
 それも13時15分なんて時間に。お昼休みにカキコミしきれなかったのかしら? )

公務員の兼業にしても、執筆・作曲・家業等は問題なしなので、バンド活動自体はいいんじゃないかな? と考えます。

あえて問題を挙げれば、・・・PVでボーカルが着ているTシャツのロゴは、あまりにもネタTシャツ過ぎてどーかと思います。
ちょっと欲しいと思っちゃったけど・・・


monstarより)

それに、『自分達は一般市民だから公務員には文句が言える、批判ができる、ウサ晴らしに何でも言える』 みたいな人のほうが、よっぽと問題な気がしますね。

で、近況などを。

エビの水槽計画なのですが、ちょいとミナミヌマエビ待ちな状態です。

地元のショップを3件回ってみましたところ、「今度の金曜日にはいるかも?」ってのが2件
そして残り1件では、「ウチでは取り扱ってないね。でも、こんな元気で大きなヤツもいるよ、ほら」
・・・ほほうヤマトヌマエビですか。
苔取り能力や元気っぷりはヤマトの方が良いみたいです。飼育方法もあまり差はないみたいで(繁殖や越冬にさがありそうだけど)
むぅ~どうすっかな~、と悩みどころですが、結局ミナミが入荷するのを待つことにしました。
理由は、”エビの1匹1匹で色に違いが出てくる”らしい、ミナミヌマエビの特徴を拝みたいがためです。
そんな色の違いが出るまで飼育できるかさえ心配ですが、今年の夏はミナミヌマエビに挑戦してみます。

・・・濃密水槽の路線もやってみたくなってきいたりします・・・



で、気になった動画を貼り付けて、テキトーに更新です。






スクエニなRPGとテクモな格ゲーのキャラが、闘り合いますっ!!
けっこー有名な個人作成動画らしいですよ。

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミナミは長くても二年しかもたないし
4~6月にかけて産卵して親は死ぬから市場が不安定になる

俺のミナミはグレー・シルバー・ブルー系等

>4~6月にかけて産卵して親は死ぬ

・・・なんかわたくしは、無茶苦茶な時期にミナミヌマエビを探していたみたいですね。
そりゃこの時期、お店にいなくて当然ですわ。
食べられる魚介類なら、禁漁期あつかいなるかもって時期だもの・・・
エビ初心者に、またもありがたい情報感謝いたします。
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
