ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライ麦狼は「うご夏の夢市・かがり火天国」を応援します

DATE: 2008. 06. 22 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ライ麦狼は「うご夏の夢市・かがり火天国」を応援しますっ!!

「かがり火天国」の当日のスケジュールが決定しました。...
「うご夏の夢市・かがり火天国」当日スケジュール:決定版




以前に記事しましたが、ライ麦狼は、自治体主導ではなく、有志や個人が出発点なお祭りが大好きです。
そんな訳で、勝手ながら「かがり美少女イラストコンテスト」だけでなく「うご夏の夢市・かがり火天国」全体を応援させていただきます。

先ずはスケジュールなど。

「 『かがり火天国』の当日のスケジュール 」
(かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ 様より引用)

日にち:6月28日(土) 雨天決行

協賛:西馬音内商店会、羽後ほっぺちゃん会、羽後町建設技能組合、西馬音内:明通保育園、JAこまち、JAうご、北都銀行、秋田銀行、羽後町工業クラブ、羽後町市場組合、三輪神輿同好会清水会
後援:羽後町、羽後町商工会、羽後町観光物産協会、FMユートピア 76.3MHz

15:00~ 
◆第2回「かがり美少女イラストコンテスト」 投票開始
※準備の進行状況によっては早めに開始できる可能性があります。
イラストは当日の持ち込みも可能です。まだまだ応募を受け付けていますので、送ってください。

18:30~
◆かがり美サウンドコンサート ・・・町内の腕自慢のミュージシャン勢ぞろい!
◆ビアガーデン ・・・メイド服とチャイナ服(北京オリンピック記念)の女性がビールを持ってきてくれるそうです。
◆バナナのタタキ売り ・・・とにかくバナナが安いそうです。
◆イワナ塩焼き ・・・羽後町工業クラブ主催。これ食いながらビール飲んだら最高ですな。
◆地元農産物の格安販売 ・・・とにかく農産物が安いそうです。
◆まな板修正&包丁とぎ ・・・夢屋前にて。個人的にかなり楽しみです(笑)
◆藍染展示会 ・・・旧栗林洋品店内にて。芸術作品を堪能しましょう。

19:00~
◆ヤートセ「Power!!」 ・・・西馬音内・明通保育園の園児たちと、湯沢市の清遊会によるものです。
◆清水会みこし ・・・真夏をぶっ飛ばす男たちの叫び!これは凄いです。迫力あります。

19:30~
◆リハーサル西馬音内盆踊り ・・・かがり火広場前にて。「北の盆」主催。西馬音内盆踊りの優美さをじっくり味わいましょう。
◆極真空手演武 ・・・秋田銀行前にて。極真会館羽後分支部が主催。
◆ほっぺちゃん大抽選会 ・・・黒澤家住宅前にて。綾小路きみまろショーのペア招待券など、何ともいえないステキな賞品が当たります!

19:45~
◆かがり美少女イラストコンテスト・スペシャルセミナー ・・・かがり火広場内の朝市広場にて。ゲスト西又葵さん(イラストレーター)、特別ゲスト:大江尚征さん(羽後町長)

21:30 閉会


※会場について特記なきイベントは、かがり火広場にて行います。すべてのイベントが西馬音内本町通り商店街周辺にて開催されますので、歩いて移動できます。
※予定していた羽後交通雄勝線の車両の公開は、諸般の事情により中止となりました。ご了承ください。



【町外から来場される方へ】 ~特に「かがり美少女イラストコンテスト」関係の注意事項について

「かがり火天国」は、プログラムを見ていただくとお解かりのとおり、地方のローカルな夏祭りです。
「かがり美少女イラストコンテスト」も、いわゆる「アニメファンを集めた町おこし」としてではなく、地元の方々にもイラストの魅力を味わっていただき、理解を深めてもらえるイベントを目指しております。
各地で数少なくなりつつあるお祭りを守っていくためにも、みなさんのご協力をよろしくお願いします。


<来場時間について>
朝5時に来るなど、あまりに早すぎる来場は禁止とさせていただきます。どんなに早くても、朝7時半以降に羽後町内に着くくらいが望ましいです。

<駐車場について>
会場周辺には駐車場はありません。羽後町役場など、公共施設の駐車場をご利用ください。役場裏手の空き地も、駐車場として解放しております。

<交通の便について>
交通の便の悪さはお墨付きですので、訪問計画をじっくり練ってからお出かけください。
なお、先日発生した宮城・岩手内陸地震で、県境の道が崩落して通行止めになっている箇所があるようです。事前にご確認いただきますようお願いします。

<撮影について>
写真撮影に関しては一切制限を行っておりません。撮影した画像をホームページやMIXIなどにUPしていただいても構いません。
ただし、肖像権の問題がありますので、来場者の顔はわからないようにするなどの配慮をお願いいたします。また、商用目的のご利用はおやめください。
個人で楽しむ分には、ビデオカメラなどによる動画の撮影も問題ありませんが、映像をニコニコ動画やYOU TUBEにUPするのはやめましょう。

<コスプレについて>
コスプレは全面禁止とさせていただいております。

<かがり美少女イラストコンテスト・スペシャルセミナーについて>
町民の方々に優先してごらんいただきたくため、町民優先席を設けてあります。メールで私宛にお申込みください。
西又葵さんのサイン会も行われますが、整理券の配布などは行いません。じゃんけんなどで決めたいと思いますが、詳細はまだ未定です。
地方の田舎町のイベントを西又さんが訪問されることはもちろん初めてです。みなさんであたたかくお迎えしましょう。

<スティックポスターin羽後町について>
スティックポスターin羽後町は、すでに町内で掲示がはじまっております。一足早く現物をごらんになりたい方はぜひどうぞ。
数に限りがございますので、品切れの際はご注意ください。確実に購入したい方は、アニメイト秋田店と端縫屋の通販をご利用ください。

<POPさんデザインの羽後町観光マップ&ポスターについて>
観光マップは無料です。町内のスティックポスター取り扱い店舗などで配布しています。数に限りがありますので、品切れの際はご了承ください。
すでに町内で掲示がはじまっている観光ポスターは、今のところ配布や販売の予定はございません。

<その他 ~全体的な注意事項について>
大声で騒ぐなどの迷惑行為はご遠慮ください。
・危険物の持ち込みはご遠慮ください。
・貴重品の管理にはお気をつけください。



と、以上は、かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ様よりの引用に、ライ麦狼が勝手に赤を入れさせていただきました。






さて、関東の人間が移動するとなると、どんなプランになるのでしょうか? 
ちっくと簡単に調べてみました。


①車やバイクで行ってみる

05:00 浦和IC  東北自動車道

     284分/[457.0km]

09:44 北上JCT 秋田自動車道

     44分/[50.6km]

10:28 横手 湯沢横手道路

     12分/[13.5km]

10:40 湯沢

湯沢 ~ 羽後町役場


大きな地図で見る



とまぁ、高速道路移動時間は公称5時間40分ですが、80km/h計算ですので車なら、実質休憩コミで 5時間 + 一般道移動時間 くらいでいけるのでは? 
夏フェスっぽく車中泊が出来たらいいんですが、どうなんでしょう?



②電車で行ってみる

JR新幹線こまち1号
6:56 東京 発
10:21 大曲(秋田) 着

JR奥羽本線・院内行
5分で乗換
10:26 大曲(秋田) 発
11:04 湯沢 着

料金: 16,380円 (運賃:乗車券9,560円 特急券 6,820円 )


が無難ですかね? 東京駅への終電は18時22分と早めですが・・・



③やっぱり高速バスで寝ながら移動

「秋田」行き 高速バス予約

到着時間が早いかな・・・でも横手からの移動があるし・・・どーだろ?



④難易度高そうな移動手段ヒッチハイク

HITCH-5500 ~カナダヒッチハイク旅行

日本一周ヒッチハイクの旅

・・・・・・・・・ムリだろ






宿泊施設などを調べてみました。

かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ様より引用

<宿泊施設のご案内>

「かがり火天国」訪問の際、羽後町で一泊される方のために、宿のご案内をいたします。

宿泊予約は、施設に電話でお問い合わせください。


◆川原田館
羽後町西馬音内川原田81-1
電話:0183-62-2131
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67231/67231.html
会場まで徒歩5分

※楽天トラベルで満室と出ても、電話による直接予約で宿泊できる部屋もありますので、まずはご連絡ください。

◆かがり火荘
羽後町西馬音内本町12
電話:0183-62-1322
http://www.kurikomanosato.jp/kagaribisou.htm
会場まで徒歩3分


他にも調べてみました。

みはらし荘

るるぶトラベルで検索「横手・湯沢」

秋田県観光便覧データベースから宿泊施設を検索


正直土地勘がないので、どの範囲で宿泊ポイントを決めれば良いのか解りませんが、参考になればとリンクを張りました。


とりあえず以上が、ライ麦狼の応援ですが、今回の記事がかがり美少女イラストコンテスト実行委員会様にご迷惑となるようでしたら、即時削除いたします。
あくまでもライ麦狼の勝手な応援ですので。
スポンサーサイト

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。