ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

全てのエセ科学に死と鉄槌をっ!!

DATE: 2008. 06. 12 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ついつい正式名称で呼ばない物 ・・・やっぱ 『電磁波』でしょ。

FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」



電磁波”って言うなっ!!
波長と周波数でちゃんと分類して、正式名称で言いやがれっ!!
・・・ついでに言えば、こんな物理な発言を、化学&生物なアルケミストに言わせんなっ!!


、と叫びたいライ麦狼です。

・・・いや仕事でね、ある会社からライ麦狼の会社に、電磁波遮断素材の開発依頼がきたのです。
ですが、こちとら生物は半人前で化学は駆け出しの、殻も取れないヒヨっ子でございます。
電波や電磁波だなんて物理なお話なんて、お勉強しなきゃチンプンカンプンです。素材の物性的な開発以前に、遮断する仕組みさえよく解っていません。

なもんでお勉強始めたんですよ。
そーしたら出て来る出て来る、エセ科学なチラシや宣伝が、本屋さんでもネットでも山のようにあふれ出てきます。
ライ麦狼でも判るくらいの、ウソ満載の健康グッズやトンデモ理論。あんなのに比べたら、まだ賢者の石エメラルド碑文の方がマシです。
真面目に遮断の仕組みを勉強しようとする人間に、なんて仕打ちなんでしょう。本当のはずの情報さえ、ホントかウソか怖くなって勉強できませんよマジで。

それにしても、何であのテの人たちは、トンデモ理論を言っても許されるのですか? 不公平ですよ、間違ってますよ、あいつらは等しく灰に返るべきなんですよっ!!。


と、エセ科学を非難しつつも、
「トンデモ理論を持ち出して、無理やり”科学的な説明”をするエセ科学」 と 「理論や理由なんて解らないけど、何故か効果・効能を発見・開発しちゃうホントの科学」 どっちもツッコミ所はあるんだよね。


テーマ: il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
