ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

悪魔の門666・・・

DATE: 2008. 05. 13 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想

FC2 トラックバックテーマ:「好きなパンって何パン?」
好きなパン・・・縞パン。ほら水色と白の横縞で(以下略)




はいと言うわけで、本日はSTYLE.SさんのDemonGate666を、勝手に画像を使ってご紹介。




DemonGate666

中身は、とだけあって、
「テトラポットメロンティー」 「金玉ガールズ」  「デズム」  「ポアゾン」 「ヘルヴェタ」 など、脇役バンドの曲が詰まっています。
脇役=やられ役・いい加減 なんて事はないです。
各バンドのそれぞれのジャンルと雰囲気を再現するため、実在のアーティストの要素も参考にするほどです。(スキッドロウとかエンペラーとか)
しかし、あくまでもDMCに出てくるバンド達を再現するという信条が根底に感じます。

でライ麦狼が一番キたのは、「金玉ガールズ」のデタラメマザコンチェリーボーイ です。

DMCの再現とか、二次創作とか抜きにしても、ガールズパンクバンドとして普通に良い曲なんですよ。
「若干勢いのみで作った感じですが、聞くとこれはこれでなかなか聞ける、ガールズパンクバンドだなぁ、っと改めて思う楽曲のような気がしないでもないなぁ・・・ハハハ」
と作曲者さまが仰ってますが、いえいえ、確実に聞ける曲ですよ♪
パンクと言ってもミドリみたいに、キツめのモノではなく、もっと一般受けしそうでライブで一緒に歌える、けどもしっかり攻撃的にパンクしている一曲、と言った感じです。



テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
