ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

季節先取り2時間サスペンス

DATE: 2008. 04. 20 CATEGORY: 騒楽・奏楽
随分と暖かくなったかと思えば、ちょいと寒くもなっちゃうこの季節。
またしても風邪をひいたみたいなライ麦狼です。
む~、ポニーテールにしっぱなしにしたみたいに、頭が痛いでございます。

寒暖の差があるとはいえ、季節はしっかり夏に近づいているみたいで、街ではアロハが売られていたり、
こんな、いなせな風鈴屋さんが出ていたりしました。

080412_1506~001


こっちはアップ
080412_1506~002


ちょっと早すぎな気もしますが、いえいえこんなの序の口でございます。
なんと、5月の連休明けに、クリスマスソングを発表するサークルさんまでいるんですよっ!!

いろさがし
AnkMoa


トラック5 AnkMoaのクリスマスソング アルバムバージョンとは言え、ざっと7ヶ月のフライング。
やるなー、ものすごい季節先取りです。

あと気になる曲は、トラック3 岩の壁にて 。
裏テーマ「二時間サスペンスドラマ、最終シーン」。 というだけあって、正にそんなシーンがぴったり。
事件を解決したり、復讐を果たしたり、"成し遂げた達成感"のようなモノが満ちていながら、どこか救いきれない悲しみや、過去への哀愁が、拭いきれない感で残っています。
まぁ、そこで終るのならば、よくあるED曲。"あぁ~終っちゃったね"ってだけなんですが、この曲、妙に力強いんです。
試聴部分だけでもストリングス効いてたり、タメが入っていたり、なかなかStr/Vit/Agiが高め。
解決した事件の後、捜査側も犯人(死んでいなければ)も、それぞれ新たな一歩を踏み出すような、前向きなパワーを感じます。
そして何より、テレビの前の視聴者を「来週の"事件"は何かな? 予告予告♪」って気分にさせてくれそうw。
いい意味で、使い回しの良さそうな雰囲気が最高です。火サスとか






テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
