ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

トラバしてみます

DATE: 2008. 04. 14 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、SOUND HOLIC さんの企画 『SWING HOLIC』 がスゲー期待大なライ麦狼です。
『酒と涙と東方と』・・・何だか演歌っぽい見出しですが、ジャズですジャズ。
東方のジャズアレンジでは代名詞っぽいサークルさんだけに、期待せずにはいられない逸品。



トラックバックしてみます。
FC2 トラックバックテーマ:「音楽は何で聴きますか?」



部屋では殆どラジオつけっぱなしなライ麦狼ですが、
音楽聴くじぇい♪ って時は、PCでMP3再生とCD再生半々くらいですかね。muzieやら試聴やらも含めまして。
お出掛けやらランニングの時なんかは、携帯ラジオもしくはソニーのNW-S706Fを使ってはいるのですが、ラジオがクセモノ・・・
オニタマなんか聴きながら走っていると、丸決ネタでツボに入ると、もう呼吸困難っ!! 笑うのか呼吸するのか走るのか、身体の動きがまとまらず、腹押さえて路上で死に掛けております。
下手すりゃ、AED(自動体外式除細動器)のお世話になりかねません
という事で、後半は何とか完走したマラソン大会なんぞを更新。

先週の4/6になりますが、”応援のはずが何故かエントリー済みだった”、謎のマラソン大会で走ってきました。
・・・現場で謎は解けました。
それは何と、接待マラソンだったのです。
・・・なんですか? そんな接待マラソンって、ゴルフじゃないんだから、なにげに無茶な営業するなぁ~

前の仕事でも枕営業とか泡々接待(注、意味の解らない人はお父さんに訊いてみましょう♪)とか、ちらほらありましたが、流石に接待マラソンはなかったです。

無論、接待ですから、「○○さんより前に行くなよ、解ってるな」ってのありましたが、
どうみても先方さん、格好からして歴戦の市民ランナーな人。
「そもそも前に行く事自体が不可能です。スタート直後に、ラストスパートっ!! でもしろってんですか?」 って状況でした。

そんなお仕事モードも入りつつのスタート。
ですが、順位とか心配する必要が無いくらいの大行列スタートで、直ぐに先方さんを見失います。
こうなると後はノンビリとランニングを楽しむだけでした。
いいですね。晴れ渡った春の日に、満開の桜と菜の花を見ながら、広々とした田園を駆けてゆく。自然と笑顔がこぼれ、心の底から澄んでいく気がしました。

・・・「3km通過地点」の看板を見るまでは。

・・・半分くらい走ったつもりだったのに、まだ3km?
・・・
・・・・・・・・・ペース配分なんてしてなかった。っーか時計してないしっ!!

そこからは地獄でした、噂に聴くランナーズハイという魔法は、ライ麦狼は別段魔法防御高いわけじゃないのに、全然かかってくれず、身体も気分もどんどん辛くなっていきます。
もう歩きたいけど、歩いたところでかえって辛くなるし、接待マラソンで途中棄権なんて出来ない状態。
5km過ぎたくらいには、「辛いよ、痛いよ、何も悪いことしてないのに、何でこんな事しなきゃいけないんだろう」って、思いっきり解り辛い表現するならば、幻想廃人のトラック12の1:30辺りな気分です。(解る人だけ解って下さい

そんな感じで、半分ベソかいて何とか10km走りきってゴール。
タイムは50分30秒でした。
丁度真ん中くらいの順位らしいのですが、先方さんはもちろん、どう見ても70代のおじぃちゃん・おばぁちゃんが、40分代でコールしているのを見ると、精進が足りないと感じます。

・・・む~、辛いのは嫌なのですが、何かもっかいはしろうかな? って気分です。

スポンサーサイト

テーマ: マラソン
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
