ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

音楽にレイプされる快感

DATE: 2008. 03. 27 CATEGORY: 騒楽・奏楽
七瀬留美も大好きなデスメタルの音楽をご紹介♪
『デトロイト メタル シティ トリビュートアルバム -生贄メタルmix』 レビュー

13のアーティストが、自ら(の楽曲)を生贄と差し出した、トリビュートアルバム。『デトロイト メタル シティ トリビュートアルバム -生贄メタルmix』 が発売されましたっ!!
っーか、会社の近所のツタヤが、コミック5巻の隣に置くという暴挙にでました・・・・・・・・。
店員さん、ここ書籍売り場だよ(汗

内容的には、もともとある楽曲を、クラウザーさんへの生贄としてD.M.C風にアレンジした作品の詰め合わせ。
植木屋さんや豚胡蝶さんのような、D.M.Cの楽曲を収録した二次創作(?)とは、ちょいと違います。

勝手ながら、各アーティストたちが、クラウザーさんに密室スタジオで調教プロデュースされながら、手足を拘束され手と手を取り合って吹き込んだ1枚なんじゃないかな? 
と妄想しちゃいます。
ともあれ、”レイプ” 、”ファック”、 ”SATUGAI” 等のフレーズは出てきませんので、安心して爆音で堪能してください。そーしたらきっと、音楽にレイプされる快感に浸れるでしょう。

そして、ラストに記されたKingたる原作者、若杉公徳のコメント原文。


・・・・・・(何故か)邦訳されることなく、英語の原文で書かれた直筆(っぽい)コメント。
きっとコレは暗号になっていて、コレを訳すとSound Horizonの様に暗号を解いた者だけが聴ける、シークレットトラックへの扉が開くのでしょうw


真面目な話、素直にカッコいい曲ばかりです。(トラック1 試聴
正直ライ麦狼が勉強不足ゆえに、初めて知ったアーティストや、「あ、この人テレ玉の深夜番組で観たことある」「NACK5にゲストで出てた」「ツタヤのレンタルで見たことある」といった人もいますが、
”売れ線狙い” なんかじゃない実力派と思われる布陣です。

”デスメタル” という事ですが、原曲ブチ壊しってレベルのアレンジはなく、もともとそれっぽい曲はそれっぽく、
そーじゃない曲は、「おぉぉ、こーゆーアレンジも良いねっ!」って風合いです。
あと、ミドリのみなさんは、いつもの通りミドリしてますw

あえて言えば、キングギドラは『公開処刑』を生贄にして欲しかった。
けどあれ生贄にしたら、クラウザーさんがいかにマッドモンスターでも、お腹こわすかな?

テーマ: デトロイト メタル シティ
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
