ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

私のタイヤがありません

DATE: 2008. 02. 28 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ライ麦狼です。私のタイヤがありません。


って、今更ですが、数日前のことを更新です。

俺のサドルがありません」・・・そんなネタが昔ありましたが、先日の風の強い日曜日にこんな事が、

taiyaaaa


「私のタイヤがありません」
あれ? ノーマルタイヤをラックにおいといたのに、一本なくなってるっ!!

自転車のサドルが無くなるくらいなら、埼玉ではよくあること、なのですが
(特に駅の駐輪場で多発。そんな時は慌てず騒がず、そして優雅に、隣の自転車から接収いたしましょう(マテ)、
流石にタイヤが無くなる事は滅多にありません。

もしや盗難か悪戯かと思ったら・・・風下に転がっていました、っーか現在進行形で転がってるよーーーっ、な状況でした。
冬の関東平野はいつも風が強く、ライ麦狼はもう慣れっこです。もともと髪も長いほうじゃないですし、メイクをバッチリ決めている訳ではないので、風が多少強くたって気にしません。
けれど先日の風は別格です。
心配なので、庭で飛ばされている物が無いか、確認しに出た矢先の出来事でした。

ちなみに、バケツ×2ケ タイヤラックカバー ちりとり 灯油用ポンプ(手動) が見当たりません。
あと、竹箒が隣んちの垣根に突き刺さってました。


追伸
ライ麦狼です。駐輪場で無くなったモノでサドル以外に、二輪の右ミラーが無くなった経験があります。

「まったく、不届きな輩がいたものですわね。しかたありません、他の二輪から接収いたしますか・・・・・・って、どれもヤマハ?」

まさか・・・いやありえないだろう。
直ぐにライ麦狼は、浮かんでしまったバカらしい発想を打ち消しました。
ですが、周囲の二輪を一台、また一台と確認するごとに、打ち消しようの無い事実が浮かび上がります。しだいに、背中を健康に悪い感じの汗が流れ落ちて行きます。
かれこれ15台くらい確認したでしょうか? どうにかして”発想”を否定する材料が欲しくて、駐輪場中の二輪を探して回ります。
でもそれは、否定など許さない証明へ至ってしまう行為でした。

無くなっているのは全てホンダの右ミラー。
無傷の二輪は全てヤマハ
二輪のミラーはどうしても右側を多く使う。
そして、ホンダのミラーのネジは右ネジ、ヤマハのミラーのネジは左ネジ。互いに流用するにはアダプターが必要になる仕組み・・・・・・

「玄人だ、玄人による犯行だ。他の二輪のミラーを接収する事さえ計算ずくの、全てを知っている玄人による犯行だ」

この瞬間、ライ麦狼は完敗を悟りました。上には上がいる、と。
スポンサーサイト

テーマ: ダメ人間日記
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
