ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

プラネタリウムはいかがでしょう?

DATE: 2008. 02. 07 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども漸くネットが再開通したライ麦狼です。イレギュラーな回線(物理的な意味ね)とプロバイダーが仇となり、しばしネットと隔絶していました。

そんなネット不通な期間に、ライ麦狼が何をしていたかというと・・・・・・星を見ていました。お酒で暖をとりながらw

あんまり星座は詳しくないし、実は眼が悪くて眼鏡っコだったりするライ麦狼ですが、アウトドア大好きっコでもあります。
ああ~、コッヘルで飲むお酒は何て旨いのでしょう。
ちなみに最近のお気に入りは、『熱々のココアにオレンジキュラソー』『梅酒の紅茶(フレーバードからハーブまで色々やります)割り』ですね。

丁度ネット不通の期間に、関東平野では雪が降りました。
都心でも降り積もったみたいで、つい『誰かアキバ駅前でリアルkanonごっこしてくれないかな?』と思ったりしたくらいです。
でもまぁ、雪なんて滅多に降らないこの地方(気温以前に冬場の降水そのものが少ない)、例によって翌日には晴れていました。
そんな日は星がきれいなのですよ。
大気中のゴミやチリは、雪と一緒に地面に落ちている。水と一緒で冷たい空気は、溶け込んでいる不純物も少ない。しかもこんな日は、意外と風も弱かったりするのです。
もし冬場に外に出るのがおっくうでなかったり、お外の治安が悪くなかったりしたならば、ちょいとヤって見てください。
ホント冬場は星がきれいですよ。
たとえ街の灯りや建物が邪魔したとしても、貴方が見上げているその星空は、世界で・・・・・・いや、
貴方が見上げている宇宙(そら)は、宇宙(せかい)で唯一つ、今そこでしか観れないモノなのですから♪。


寒い日に外に出るなんて嫌っ!! と言う人には、ライ麦狼はこんなモノをオススメしたいです。

planetarian(Windows版)

planetarian(PS2版)



keyです。萌です。涙です。moonの葉子さんが月ならば、ゆめみは星空なのです。
YouTubeでオープニングが観れたり、初音ミクが唄っていたり、誰かがギターで演ってたり、していますので、興味を覚えた人は体験版をDLでございます。
ちなみに花菱デパートのモデルになったデパートは、ストーリーと同じく・・・・・・寂しい状況になってます(汗

あとプラネタリアンという言葉は、造語ではないみたい。プラネタリウムで活動する人の事をさす言葉みたいです。正に"星の人"。
今週末でも、池袋か大宮のプラネタリウムに行ってみようかな~


あ、言っときますが、『星をみるひと』は、あまりオススメしません。というか、あんな恐ろしい伝説を人にススメる事なんて、ライ麦狼には出来ません。



テーマ: 日記。と言っておこう
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
