ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

お空の味は戦場の味

DATE: 2008. 01. 28 CATEGORY: 倫敦旅行
ども、つい出来心でパンドラ・サーガに手を出してしまったライ麦狼です。
いや、クローズβで何人かキャラ作って、クエストをいくつかこなしただけなんですがね
マイリーンでメイジとか、ドワーフでスカウトとか、エルフ♀でウォーリアとか、ムチャなキャラ作成
で本題。
今回は、ロンドン行きの飛行機の中でのお話などで更新です。
1487


遅刻ぎりぎりで、何とか飛行機に乗ったライ麦狼。
実は、機内での "機内食" & "ワイン・日本酒・ウィスキー飲み放題" ってサービスを、楽しみにしていました。
そんな上等なモノが出るなんて思っていませんが、庶民には嬉しい響きです。ゴハンと飲み放題♪
それにこれから向かう街は、料理が不味い事で有名なロンドン。
シャバで最後のメシではないですが、今後数日は食べられないであろう、旨いゴハンをしみじみ食べたかったのです。

で、結果は・・・・・・・ロンドン到着前からゴハンが不味かったです。

いやホントに不味かった。妙なゴム臭さがあって、もしかしてこれが噂に聴く米軍のレーション「MRE」か? という気分でした。
身勝手ながら、「MRE」の略称が、「食べ物に似た何か別物(Materials Resembling Edibles)」とか「誰もが食べることを拒否したメニュー(Meals Rejected by Everyone)」とい説に賛同したくなります。

ムリヤリ好意的に解釈して

「そうだ、これはANAの親切なサービスなんだ。これから行くロンドンで、ゴハンの不味に困らないための訓練なんだ。ここで不味さと戦うための抗体を作っておく、予防接種みたいなものなんだ」

と、脳内変換したライ麦狼。他にも、残したらお百姓さんに失礼だ、等の自己暗示をかけつつ、何とか完食。

せめても救いはコレですかね。
891


「収穫の十二月」で多紙のシロ様もオススメしているハーゲンダッツ。
下手をすると、この旅行で一番旨かったかも知れません・・・・・・

で飲み放題の方は・・・・・・幸か不幸か通路から3席目の窓席。
お手洗いに行き辛い事この上なかったのです。そのため水分摂取は極力控えて、飲み放題も自粛。サバイバルモードでした。(涙
あぅ、今度飛行機に乗るときは、通路沿いの座席にしたいです。

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
