ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

カレーは、どうだろうか・・・・・・

DATE: 2008. 01. 20 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
どもククレカレーの”ククレ”の意味を、ククレ地方伝統的なカレーだと、ずっと思っていたライ麦狼です。
実は違うらしいです(恥
いや”鯨カレー”からふと連想してしだいでして・・・・・・


今回も鯨で更新というか、動画をペタペタ&リンクなど。





鯨カレーではないですが、保護とかそーゆーの抜きにして、鯨が旨いかどうかは判断しにくいのは事実ですよね。
滅多に食べないし、鯨のどの部分かよく判らないし、好き嫌いは人それぞれですから・・・・・・

ただ言えるのは、カレーにしちゃったらよく判らないと思うのですよ。
年齢詐称の代行者にして山村の熱血教師の方には悪いですが、カレーで素材の持ち味を生かすのは、かなりの調理技術が問われてしまうと思います。
熊カレーも食べたことありますが、熊肉を炭火や鉄板で焼いた時の味は、あまりしませんでした。
ちなみに鯨の赤身は、熊に近かった気がします。

ライ麦狼は、鯨の刺身(どの部位か不明)やサラシ鯨、サエズリは旨いと思います。特にサラシ鯨は大好きです。
ただ鯨皮は苦手です。食感はいいのですが、臭みでお手上げです。
・・・まるで、食感の素晴らしい茹でた革靴を食べているみたいでした。気分はチャップリンです。

『好きか嫌いとかはいい、クジラを食べるんだ』(C/V若本)なんて事は言いませんが、鯨を食べてみて、マズかったら捕鯨反対というのも、ありかと思います。



テーマ: 環境問題
ジャンル: ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
