ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物実験しますか?〈YES/NO〉

DATE: 2008. 01. 14 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
カラオケでSound Horizonが唄えるひとって、色々な意味でスゲーと思うライ麦狼です。
どーせならいっそのこと、画面にはこんなモノが流れてもいいと思うだが。



先日のNHKスペシャル『感染爆発~パンデミック・フルー 』と、翌日の『調査報告 新型インフルエンザの恐怖』を観たからって訳ではないですが、
ちったーバイオに関する事に携わって来た人間として、気になる事と、伝えたいことを書いて見ます。

動物実験・実験動物そのものに反対されている人々がいらっしゃるようです。
具体的に団体名やそーいったサイトを直接はリンクしませんが、拝見するとやや感情論から訴えているようではあります。
その方達の考え方にたいして、あきらかに技術的・科学的に間違っていてもライ麦狼は直接はどうこう言うつもりはありません、直接は

ただ、そーいった方々が、インフルエンザに限らず、色々な疾病対策・伝染病対策に対して、どんな風に考えているのだろうと気になります。
そして逆にそーいった方々は、直に実験動物を扱う人間の感情を考える事はあるのだろうか? とも気になります。


そして伝えたいこととして、”実験動物をムダに殺すような実験をした学生には、卒業研究の単位が与えられなかった” という話は、ちらほら聞く事がある事を最後に書きます。


スポンサーサイト

テーマ: 日々出来事
ジャンル: ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。