ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3rdアルバム『ぽぷり』ご紹介

DATE: 2008. 01. 02 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ppp


はい、と言う訳でゆいこさんの3rdアルバム『ぽぷり』のご紹介をいたします。

ライ麦狼のつたない解説よりも、リンク先へ飛んで頂き、直に試聴をしてくださいませ。っーか聴け(何故にきゅうに命令形?)
いやもう「○○の歌を聴けーーっ!!」な感じで、聴いていただきたい心情でして、はい。

ともあれライ麦狼としては、2rdアルバム『 R o t a t e 』 と聴き比べた感想などを書いてみます。
今回『ぽぷり』はタイアップ曲、といっていいのでしょうか、ゲームやボイスドラマなどの主題歌が多く収録されてます。
そのためでしょうか、各作品がタイアップしている作品由来の雰囲気を、それぞれまとっている感じがします。何と言いますか、ライブで1曲ごとに、曲調だけでなく衣装も変えてる贅沢振り、といったところでしょうか?
全体として、”バンド”感がたっぷり効いていた『R o t a t e』よりも、可愛らしい、それも3頭身的な可愛らしさや、ロリ~なテイストがアップしている気がします。
特にトラック1の「大好き!」は、合いの手(カラオケだったのカッコ付けで歌詞が出る部分)が、すっごく・・・・・・え~その、あざといくらいにキてます。
相変わらずヘンな例えですが、合コンでこうゆう攻め方をするコが同席し、尚且つ作戦がかぶっていましたら、早急な戦略戦術の建て直しが必要かも知れないくらい、・・・キてます。
特定の戦況で特定の標的に対しては、たった一人で戦場を支配しかねないくらい・・・キてます。

その一方でトラック3.5.8のように、バンド感が効いていたり、ゾクっとする艶香が漂ったりして、可愛らしい一辺倒の作品ではありませんでした。


以上、ライ麦狼の判りにくい解説でした。
「む~、何が言いたいのか判らない。説明へたくそ」そんな不満が芽生えましたら、それこそ是非に試聴してみてください。
(ある意味そーゆーの狙って、訳のわからん例え方していたりしますw)

スポンサーサイト

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。