ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

隠すか隠さないか

DATE: 2008. 01. 02 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
この度、イリジウムさんのご尽力で、ROギルド『-DarkKnights-』のオフ会が開催され、ライ麦狼も参加してきました。
実際にROをプレイしていたのは、3年ほど前のお話。そのギルドのメンバーとオフ会が出来るとは、信じられないくらい貴重な体験でした。
イリジウムさんには、感謝してもしきれないです。

で、オフ会でなのですが、詳しい内容は後でネタにでもするとして、
みなさんが口を揃えて言っていたことが、2つほどあります。

まず一つは、「全員それぞれが、ROのキャラと雰囲気が違うっ!!」 というモノでした。
こーゆーことって、よくあるものなんでしょうか。それともオフ会とROの雰囲気が同じ人のほうが稀なのか?
1人くらいは、イメージ通りという人がいてもいいものですが・・・

で二つめが、「ライ麦狼に、個人情報の切れ端を渡すと調べ上げられそう」というモノでした。
そーゆーことって、嫌いではないですが(マテ)、流石に許可なくストーカーみたいに調べたりはしませんよ(汗
いやでも、前に某大学について調べた事がありますからね~


こんな2つの事柄をふまえた上で、『逆に発想して、世間の人はどれだけ、自分のイメージや個人情報を隠しているのだろうか?』 という事を思ったしだいです。

ライ麦狼は、自分の生息地を誤魔化したり、”先日”や”この度”など日時を曖昧に表現するよう注意はしているのです。
もちろん子供騙しで稚拙な、トリックとも呼べない情報操作なのは判ってはいますし、読んでくれる人を騙す行為である事も解っています。
ですが、「インターネットは、とっても恐い場所だって、ばっちゃが言ってた」、みたいな先入観があり、ついつい警戒しています。

そーゆー警戒は必要とは思うのですが、どれくらいが妥当&必要な水準なんでしようか??
また、上手く隠せる技法とかあるんでしょうかね。下手に隠したら、隠した部分をスゲー誤解されてしまう事があったりして・・・。中学のとき男子達が、グラビア写真の水着とその周囲をマジックで塗りつぶすとエロさ倍増・・・という、かなりおバカな遊びをしていましたが、要はあんな感じで

テーマ: いま想うこと
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
