ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

アルケミストに転職しました

DATE: 2007. 12. 05 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
アルケミストに転職しました。
・・・リアルでw

と言っても、こっちのアルケミストではありませんし、ましてやこっちのアルケミストではありません。
化学関連の技術者に転職したのです。しかも生物系の技術も活かせるという、もともと生物系出身のライ麦狼にはありがたい状況です。
(何と言いますか、化学練成系+生体生成系な感じ?w)

さらに今回は、10月に受けた毒劇物取り扱いの試験も、無事合格♪。
いや~、どうなるか不安でしたが、何とかなりました。

受かったから言える偉そうなことを一つ。

やはりオーム社の参考書・問題集が解り易いし役に立つと思います。

危険物の時もそうでしたが、他の出版社に比べて、「文章」や「言語」ではなく、「視覚」や「意味」で伝える事が上手いと思います。また”予想”問題の的中率も高い気がします。

人によって記憶の仕方も記憶の関連付けもまちまちなのですから、オーム社との相性も人それぞれと思います。
それでも、『何冊か参考書・問題集をそろえて、比較しながら勉強する』という方法をとるならば、1冊はオーム社を混ぜてみてはいかがでしょうか?


にしも、転職活動は迷走しました。一歩間違えれば、今頃コスモ石油系列でカタール行ってたからな~
スポンサーサイト

テーマ: 転職活動
ジャンル: 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
