ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

シーフ技能が欲しい

DATE: 2007. 11. 25 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、自分の会社に不法侵入(建築物不法侵入あつかい?)しようとして、上手く侵入できなかったライ麦狼です。
ムダな仕事を溜めていまして、近くに来たものだから、防犯センサー反応しない場所まで忍び込んで(稼動範囲は把握済み)、片付けようかな? ・・・と思ったのですが、裏側からの侵入に失敗しました。

むー、普段は施錠されていない”とある場所”がありまして、早朝に何度も侵入しているポイントだったりするのですが、今回はきちんと施錠されていました。

「まいったな~、カギかかかっていちゃ仕方が無い、・・・・・・鍵開けでもするか」

という事で、落ちていたアルミ缶をちぎり、アスファルトで削って、取り合えず鍵穴に突っ込めるモノを作製。下手っぴ&運だめしの鍵開け開始です。

実はライ麦狼、ピッキングが下手くそなのですよ。
自転車のチェーンロックの開錠はおろか、3つ以上のシリンダーを使った南京錠の開錠さえも出来たためしがありません。

で、ピンタンブラー錠に限っていえば代用技術がありまして、それがバンピングです。
むろんベースとなる、”偽マスターキー”とも呼ぶべきバンプキーが無ければダメなのですが・・・、そんなモノ用意したり持ち歩いたりする程に、ヴイオレンスな日常を持ち合わせていません。

今回も5分ほど挑戦しますが、やはりカギは開きませんでした。多少、カチャカチャ言う様にはなりましたが・・・・・・・もしかして、壊した?

空き缶拾うなら、こっちのイベントでも行けばよかったです。
スポンサーサイト

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
