ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな酷なことは無いでしょう(T_T#)

DATE: 2007. 11. 23 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、地元のパルコで初めてカンカラ三線の実物を見たライ麦狼です。
あれ本当にカンカラというか、・・・・・・クッキーの詰め合わせなどに使いそーな、缶をつかってらっしゃいました。
しかも製作キットまであるので、沖縄まで行かなくても製作できます。演奏だけでなく製作も楽しそう。
更に極めると、こーゆー事もできるみたいです




アキバBlogさんでこんな記事が、『 「天空のエスカフローネ」HDリマスターDVD-BOX』 ・・・遂に出ました出やがりました。
ライ麦狼は好きなんですよねエスカフローネ。
音楽も良いですし、バトルもロボ(メレフ&ガイメレフ)良いですし、世界観も良いです。
ホント好きですねエスカフローネ、特に菅野よう子とか、坂本真綾とか、坂本真綾とか、坂本真綾とかw
同人音楽としても、坂本真綾さんの影響ってデカいと思いますし、エスカフローネのアレンジ作品って90年代後半はもちろん、00年でも前半でも見かけましたね。
特にお気に入りのサークルさんは『天空の館』さん。
現在は『天空の館』としては活動されておられないご様子。それでも音楽ライフを存分に楽しんでいらっしゃるみたいです。

そんな訳で、試聴できる曲とか探しましたが見つからず、今回はジャケット写真でご紹介。
tennkuu


曲目はエスカフローネを中心に、マクロスプラスやブレンパワードなど菅野よう子作品・プラチナなどの坂本真綾作品などを、生演奏生録音でのピアノアレンジ。
しかも季節感を忘れない選曲と匠心、冬コミでは聖誕祭チックにハンドベルアレンジ(生楽器かどうかは不明)なんてモノを出してらっしゃいました。

今回のリマスターで、復活していただけないものかと、個人的に羨望しているしだいです。
スポンサーサイト

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。