ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬を待ち遠しく思いながら

DATE: 2007. 11. 04 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども~、『ガンホーが上級審へ控訴!?』、というニュースも気になるのですが、
それより前に、『RO無料開始』って宣伝文句が、明らかにJAROに怒られるのではないか? と思うライ麦狼です。
『無料開始』と言いつつ、”無料開始”できるって内容なのでしょうか?
各所でツッコミハリセンが飛び交っています。



そんなガンホーはさておき、ライ麦狼がプッシュしますゆいこさんの冬コミ新譜のご紹介。




既に試聴可能な曲が、何曲か公開されています。ライ麦狼の拙い解説なんぞよりも、トラックリストをクリック、クリックですの。
気になるのはモノは、今冬発売予定の同人ゲーム「StarlightHarp」の主題歌「重なる記憶」という一曲。
ゲーム自体も、"音楽治療" "ウィルス「WISH」" "歌姫" "音楽局" と、音楽をキーワードに展開する、現実っぽい非現実の日本な雰囲気。
そんなゲームの主題歌である「重なる記憶」は是非聴いてみたいです。

あとゲーム内のウィルス。「WISH」という名前もなかなかヤってくれる設定ですね。
『万病の薬。その願いを込めて「WISH」と名づけられた。だが、それはウィルスとして人々を襲う脅威になる』
と、いう事なのです
この英語のWISHは、直訳すれば"○○を希望する"とか、"○○したい"とか、前向きな言葉です。
ですが、"叶わなかった願い"や"○○にならなかった未来"など、洋楽や映画の悲恋歌で出てきたり、苦いクセに今の自分には眩しぎる過去を振り返るシーンに、ぽろりと出そうな単語ではあります。
この単語を、このウィルスに名付けるなんて、ヤッてくれます。


あと、同日発売予定のこちゅみちゅ1st Album【noix:ノア】も気になります。



しかし、今年も大晦日開催ですね。地方の方には失礼ですが、関東の人間にはありがたい日程です。実家帰ったついでに、もしくは実家帰るついでによれますから。
スポンサーサイト

テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。