ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

今夜、眠リニ堕チルマデ

DATE: 2007. 10. 24 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども~、信長(攻)×ランス(受)なカプに、妙に納得したライ麦狼です。コミック化などという暴挙に出るなら、いっそそういう路線もありでは?


とまぁ、良く判らない冒頭ですが、能動的な癒しって事で、こんな音楽作品をご紹介。


"forma"
binaria


めちゃくちゃアートな音楽ユニットです。
CDのジャケットが紙ジャケなところが、とってもお洒落っス♪
しかも歌詞カードがホントにカードになっていたりします。
ほら、

DSCF0903.jpg


DSCF0905.jpg


この、どうしても眼を引いてしまうジャケット&カードのイラストは、宝飾のデザインも手がけているメンバーのxai(サイ)さんがデザイン。
あとボーカルに聴き覚えがあるような気がしたのですが、ボーカルメンバーのお1人には、去年Rose ExsTiaで、朗々&ささやくように謡われたやなぎなぎさんが在籍。


曲の感想として、トラック4のポンコツロボットがお気に入りです。
理由は、この曲を初めに聴いたとき、何故かライ麦狼は、「猫の地球儀」のサイドストーリー的なモノをイメージしてしまいました。
別に、歌詞と猫の地球儀のストーリーが、かぶっている訳ではないのですが、同一世界観で別の”天使”と猫の哀愁たっぷりなお話を妄想していました。

CD全体にしっとりとした哀愁と幻想を感じて、何故か癒される気がするんですよねこの作品。ジャケットに惹かれてジャケ買いしたのですが、大正解でした。
あと「こんなシチュエーションで聴きたい」って強く思うシチュエーションが一つあるのですが、
それは、”この作品を聴きながら眠りに堕ちる”、てモノです。・・・今晩あたりやってみますかね。極上のナイトキャップになってくれるでしょう♪


テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
