ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

無意味に高機能な索引

DATE: 2007. 09. 23 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども梅花亭の『あゆの天ぷら最中』が、ホントに油でカラっと揚げているとは、思ってもいなかったライ麦狼です。
どーせ形だけあゆの天ぷらに似せた最中だろ・・・なんて思っていましたが、マジで揚げてます。
しかも揚げる事で、独特の風味とボリューム感が出て、これは逸品。
気分&人によっては、ちょっと油臭いと感じるかも知れませんので、シブめのお茶のご用意を。
雰囲気は、竹むらの揚げ饅頭よりも、中華な揚げ菓子に近いです。



で、買ってきましたM3のカタログ(修正版)。
何が修正版なのかと申しますと、別に”隠し”忘れて販売停止になっていた、とかではなくて、何でも誤植があって回収・修正補足がなされたとの事です。

そのM3のカタログ。実は特徴がありまして、カタログ後半のキーワード一覧という索引が、無意味に高機能
・・・もしくは、痒い所に手が届くばかりか、”ちょっ!!、まってそこは、いや、ぁん、ダメだって、そんなトコダメだってっ ぁぁ、・・・ダメなのにぃ”な所を、人差し指の先で軽く引っかかれる、くらいに充実しています。

サークル名での検索なんて、出展サークル一覧表に任せて、こちらの索引では、曲調や音楽スタイルでの検索まで出来ちゃうのですよ。
流石はメディアミックスの祭典M3です。

具体的には、ジャズっぽい曲が聴きたければ、『ジャズ』や『ジャズロック』、『ジャズ・フュージョン生演奏』という項目を見れば一発です。
項目は本当に色々ありまして、『J-POP』『POPs』『アコースティック』『イージーリスニング』『クラシック』
他にも『生演奏』『ハウス』『変拍子』『レゲー』『ロック』等など。

ちなみに『ロック』の次の項目はほぼ決定事項として『ロックマン』です。
流石はメディアミックスの祭典M3です。

他にも今回は、『クラシック』の次には『グラディウス』。『生演奏』の前項目にいたっては『内臓脂肪』なんて項目までも。・・・内蔵脂肪な音楽って何?(汗

それで終らない、終らせないのがM3と言いますか、『ハウス』の次は『葉鍵』が待ち構え、『変拍子』の前には『変質者』が身を潜め、
『レゲー』の次には『陵辱系』などという、ぜってー音楽と関係ないだろ、りょ、陵辱CDって何? などと言う項目まで完備してらっしゃいます。
流石はメディアミックスの祭典M3です。
もう、誰がいったい「今日は『陵辱系』な曲が聴きたいな♪」となるのでしょう・・・・・・


.


今回は、そんなキーワード一覧で、ある意味でキラリと光るサークルさんをご紹介。


キーワード『陵辱系』
ぬとぬとパラダイス

何が陵辱しているのかと言うと、夏コミで出した作品が陵辱しているそうで、今回のM3で製作参加している「 Jet*Girl,flight. 」で陵辱しちゃっている訳ではないとの事。一安心です。
だって「 Jet*Girl,flight. 」のトップバッターは、ライ麦狼が大ファンのゆいこさんでよ、ゆいこさん。
他にも多くの歌い手さんが参加されているのに、それが陵辱だなんて・・・・・・、それはそれで(以下自主規制
取り合えず、トラック3がゾイド丸山さんの作詞・作曲・編曲作品です。
他にも、CraZyBeaTさんのゲーム(乙女ゲー)に関しても、近日公開とのこと。



キーワード『ボーカロイド』
Infant-Music.com/蒲田分室

遂に来ましたM3『ボーカロイド』の一番乗りっ!!・・・と思いきや、ホームページを観ても”ボーカロイド”や”初音ミク”の文字は一切無く、かなり硬派なクラブ作品。DJバトル何てモノまで用意されてます。
『ボーカロイド』違いだったのか、DJ初音ミクが回している曲でもあるのでしょうか??? 要チェックですね



キーワード『山田』
Silly Walker

えっと、・・・どちらの山田さん?  いったい何のための検索キーワードなのでしょう? 『山田』な曲って何ですかドカベンのOP曲ですか?
そんな疑問も、各種製作品・参加作品を聴いてみたら・・・何となく山田な気がしてきます。
更に気になるのは11月開催のの『島人間コンテスト』・・・・・・なんだこのメンバー!? な人々が参加しています。




キーワード『早漏』
hikikomori3

・・・・・・あ~、なんと言いますか、べ、別に気にしなくても宜しいですよ、その、やられる側としましては、遅いのもそれはそれで厄介ですし、ゴム2重とかテクニック全般とか、・・・その、回数でカバーしてくれれば・・・むぅ~、コメントに困るキーワードです(恥
各種作品を聴いても、どこら辺がキーワードと関連あるのか、皆目見当つきません。いや、ついちゃっても何か問題ある気がします。





以上がキラリと光るサークルさんですが、あくまでネタっぽいキーワードを選んでいますので、M3全体がこんなイメージと思わないで下さい。
あとご紹介させていただいたサークルさん・・・こんな紹介ですが、起こらないでください(謝罪




テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ロックマンといえばでんじゃらす・めざし・きゃっとのMEGALOMANIAは名作だと思います。ロックマン好きは必聴の一枚。
初音ミク関連はそろそろ調教済み(個人的には調律という表現のほうが好きですが)の楽曲も出てきて中々期待大ですね。

#スーファミのMADARA2のアレンジCD、どこかのサークル出してないですかねぇ?
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
