ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

日差しは夏で風は秋、財布の中はブリザード

DATE: 2007. 09. 17 CATEGORY: 騒楽・奏楽
はい、という訳で冷蔵庫買ったら財布がピンチなライ麦狼です。
今度の冷蔵庫は電源入れる前から、財布を瞬間冷却、SG並みにとっても冷え冷えです。
しかも今度は洗濯機から異音がしてきます・・・何というか、MSの駆動音みたいでカッコいいけど、このタイミングはピンチです。
そんな金欠なので、今日は早朝からお部屋でゴロゴロ・・・は熱いので、車とばして某公園の木陰で、積読していた本をノンビリ消化。(・・・でも、流石に空腹で帰宅という感じです)
日差しと観測気温は真夏なのですが、風はすっかり秋になっていました。


秋っつーことで、そろそろ気になるM3の情報なんかで更新。
もはやご紹介というより、ライ麦狼が自分用に作ったお買い物メモ、と化しちゃう気がしますが、何卒ご容赦のほどを♪



flower.
forest

ボーカルのはなさん歌う、”いろいろな味の詰まったアソート品”・・・と言うか、花に例えて”いろいろな花が並んだ庭園”といった感じの作品です。
試聴公開中の9トラック(トラック00はボーナストラックなのでしょうか?)が、それぞれ曲調も、はなさんの歌声も違った1枚。
そして何よりお伝えしたいのが、横長1枚板の特設ページ。これが無性に快感、何故だか判りませんが心地よいのです。マウスホイールを押して、無駄にグリグリしたくなるのは、ライ麦狼だけでしょうか?


Blooming
(Label・I.O.S)


こちらのサークルさん、いつもM3で硬派で本格派な作品を繰り出してくるのですが、今回も凄い1枚です。
鍵盤ハーモニカですよ、鍵盤ハーモニカですよ奥さん。ライ麦狼鍵盤ハーモニカ好きなんですよね~。
身近な楽器というだけでなく、音色もバンドとして組み込まれた時の存在感としても、バンドネオンやサックスにひけをとらないと思うくらいです。



回顧録 黒盤 RequiemAsriel

何度かご紹介している(「パピヨンマスク呼ばわりした」とも言う)Asrielの新作です。06に発表された、「白い闇に沈む永遠の夜」「ガーネットの波紋に染まる空」の上下巻作品(現在入手困難)のセルフリメイク・・・と見せかけ、新たな曲が入っているような気がするのですが・・・。





テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
