ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

確実な東大への道!!基本編

DATE: 2006. 06. 07 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
突然ですが、東大に行くのなんて簡単なんです。本当に簡単で単純なことなのです。
そのことを私、ライ麦狼がこの場でお教えしましょう。
東大へ行くための、最も簡単な秘訣は、
『本郷三丁目の駅(大江戸線でも丸の内線どちらでも可)を使えっ!!
  絶対に東大前駅(南北線)を使うなっ!!』
です。・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、だから観光がてら行くための秘訣ね。

だって、毎年2.3人いるんだもん、南北線の東大前駅で「赤門ドコですか?」って観光客の人。
大体あの東大前駅って、前にあるのは東大じゃなくて、文京学院大か文京区の第六中学だから、東大は前じゃなくて横にあるんです。しかも弥生キャンパス(赤門は本郷キャンパスにあります)。
ちなみに東大前駅から赤門まで、国道17号を1Km以上は歩きます。

しかも以前、農学部の中に入ってきて、「東大山羊ってドコにいますか?エサあげたいんですけど」って人までいました。
いったい何所でそんなマニアックなネタを仕入れたか知りませんが、東大山羊と呼ばれている山羊さんは、農学部にはいません。
山羊さんを見に農学部に訪れる気持ちはわかりますが、本郷キャンパスのしかもまるっきり反対側でメェメェ鳴いています。消防署のわきから入ってください。っーか勝手にエサを与えないで下さい。

まぁ観光客がそういう失敗をしても、可愛いものです、旅の思い出です。問題ありません。
しかし、東大に仕事で来る人がそんな失敗をしてはいけません。
ましてや、”許可もらってますから正門から車入れてください”って言ったのに、許可はもらっていると言い張って赤門を車で突入しようとするなよっ!!っーか赤門と正門は違うし、基本的に赤門は車とおれないから!!

と、まぁ完全にグチになってしまった日記です。明日はもっとスイートな内容にしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
