ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

逆三角形の屋根の下

DATE: 2007. 08. 14 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども夏コミ1日目にいけないと、どーもテンションが墜ちてしまっているライ麦狼です。
かなりとーとつ&ごーいんですが、その所為で新刊も落ちました・・・いや代替品は鋭意製作中なわけですが・・・・・・
あいにく精神コマンドに「奇跡」を持ち合わせてないもので、代替品もどーなることやら・・・・・・
あ、スペースとかは自力で特定してくださいw


そんな状況にも関わらず、夏コミの気になる作品なんぞご紹介。


Pianimation
サークル「 HYUTEC」) 

音楽CDではなく、楽譜集です楽譜集。それも曲のチョイスが良いんです。
“ピアノでも原曲の雰囲気を再現しやすい曲”をピックアップされたとの事なんですよ。

実際に演奏される人でなくとも、楽器屋さんで楽譜のコーナーを見たことがある人ならば解ると思いますが、”アニメ”の楽譜ってなつかしのアニメかジブリくらいなもので、最近のアニメや深夜アニメ・大人向けアニメの楽譜って無いんですよね。
確かにジブリ音楽の代表的な作家、久石譲さんの曲は素晴らしいです。
ですが、他のアニメやゲームの音楽を作曲されている作家さん達も、もっともっと多くの素晴らしい曲を書いているのです
今回、「Pianimation」では、そんな作品をピックアップしてくれているのです。


今まで自分で耳コピしていたり、データを楽譜に変換するソフトをつかったり、大変だった人にはおススメなのでは?
・・・・・・ここまで引っ張っておいて、ライ麦狼は作曲・演奏スキルが無かったりしますが(汗




なつやすmusic
( じぇーにゃ(Да)/ にゃ!  )


もしかしたら、”じぇーにゃ”さんの初アルバム? な作品です。
じぇーにゃさんと言うと、今までライ麦狼としては、ブラック・ラグーンのロシア語監修や、同人音楽作品にロシア語ヴォーカルとして参加するイメージが強かったです。(今度の夏コミでもサークル love solfegeさんの『La Fatalite』に参加)
何と言うか”ロシアから来た凄腕のフリーの奏声使い”といったところでしょうか?



・・・・こんな事している場合じゃないはずなのに・・・

テーマ: ピアノ
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

>あ、スペースとかは自力で特定してくださいw
よ~し、自力で特定してみよ~

RO系100の質問っ(゚∀゚)
ひげ様と私番外編
~手当たりしだい(゚∀゚)100質やっちゃうぞっ~
http://ace-zz.seesaa.net/
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
