ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業妨害にならない抗議活動

DATE: 2006. 06. 05 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
先日からライ麦狼が参加していますROの抗議活動なのですが、4日の日に座談会がありました。
その場の詳しい内容は、ROデモ活動サイト  様やラグナロクオンライン監査委員会 様で確認してもらいたいのですが、
「業務改善要求ではなく管理会社の変更要求をしたら、営業妨害になるのでは?」
という意見が出ていました。
まぁ、法律関係に疎いライ麦狼としては、顧問弁護士かそれに近い存在の必要性をとく人もいたので、同意権といったところです。
それでも気になったので、当たり障りの無い範囲で、某所に書き込みをしてみました。
で、コレが結果です。

□□□□□□

営業妨害にならない抗議活動
投稿者:ROプレーヤー 投稿日: No.1713
この場で詳しく説明できませんが、オンラインゲームをサービスする会社が、規約内容を守ることなく利用者の意見も反映せず、違反となっている行為で金銭を設けている。同一の内容を提供している海外の会社と比べて、明らかに怠慢である。
そういう事への抗議活動が、営業妨害として逆手に取られない方法はどんな方法でしょうか?

-------------------------------

Re: 営業妨害にならない抗議活動
萬田 - No.1718
会社の規約とは、特に定めが無い限り変更の自由に対して、
法的には制限しておりません。
しかし、利用者に不利になる事を知っていて(悪意)、且つ、
その事が引き金で利益を得ていた場合は、詐取になる事もあります(詐欺罪)

詳しく説明されていないので、ここでも上手くお伝えできるかわかりませんが、
公正取引としてされておらず、不法に金銭の受給をしている事が証明できるかどうかは、
警察が調べて判断されるものと思われます。

抗議活動の目的が、違反を無くして欲しいのか、それとも利用者の意見を反映しない
ので抗議するのか、明確ではないので難しいのですが、いづれにしても逆手に取られない
方法は、一般の方(私もそうですが)余り独自で行う事をお勧めいたしません。

自分に被害が出る(出る可能性が高い)場合は、警察や弁護士へ相談して
対応を取ることをお勧めします。


□□□□□□□

と、独自行動を控えるとの事ですが、弁護士だけでなく警察への相談と言う案もあるのだなと感じました。
実際RMTはネット賭博的な一面もあるわけですし、もしRMT業者に暴力団が関わっていたら、警察の4課にでも相談するべきかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。