ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

そーいやなかったなぁ~

DATE: 2007. 07. 31 CATEGORY: 騒楽・奏楽
どもメガマックの遥か先に恐怖したライ麦狼です。

そーいやなかったなぁ~、という事で『同人音楽』というスレッドを立ち上げてしました。・・・ライ麦狼以外に、いったい誰が使うのでしょうか? いやむしろライ麦狼自身も使うか疑問です・・・・・・


ともあれ、夏コミの新作でびびっときた作品をご紹介。



『現実証明』
MiddleIsland


岬さんの音もさることながら、もう紫さんの歌声にヤられたのですよ。
何と言うのでしょうか ”毎年バレンタインには、沢山の後輩の女子からチョコもらってそうな”力強い歌声は、中島みゆきの様に張りも太さも密度もある感じです。
特にトラック4『現実証明』やトラック5『Shell Breaker』(カバー曲)では、ひときわ熱く喉が鳴ってます。
にしても、MintJamさんの「Shell Breaker」を持ってくるとは、もう曲と歌い手さんの相性がバツグンです。もしMintJamさんのオリジナルと聴き比べたとしても、”私は紫さんの方が良い”っていう人が、必ず出るはずですよ。

同人音楽でこういう”歌”を、ガツンと撃ち込んで来る女性アーティストって少ないと感じる分、次の作品も待ち遠しいです。
オリジナルもさることながら、各種アレンジやカバーも唄ってもらいたいアーティストさんです。


テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
