ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

どこが民謡やねんっ!! 

DATE: 2007. 07. 14 CATEGORY: 騒楽・奏楽
実は先日、行きたくても行けなかったライブがあったのですが、お仕事忙しくていけなかったのですわ。
それは世界民謡研究会さんです。最近注目しだした大学バンドサークルです




以前、プロジェクト和豪の影響で、”民謡”をキーワードにインディーズや同人音楽を調べたら出てきたバンドさんです。
注目した理由は「どこが民謡やねんっ!! むちゃくちゃ実力派のバンドやんけ」というのが理由。



行けそうで行けない具合は、

「ん!?、ぇなんで? もう少しでイケそうだったのに、嫌ぁ・・・ゆっくりだなんて、そんな・・・・・・もう少しなんです、お願い・・・します。もっと、もっと速く」

というよりも、

「平日18時に亜細亜大学かぁ~。武蔵境って・・・三鷹の先だっけ手前だっけ? あそこら辺は甲州街道沿いくらいしか知らんからな~。・・・そーいや昔、小金井駅武蔵小金井駅を間違えて待ち合わせしていた、かなりおバカな帝京生(宇都宮キャンパスと八王子キャンパスの人間)がいたな~。・・・今回は諦めるか、有給でも取らんと無理だな~(涙」

と言った感じです。
(一応コメントしておくと、あくまでライ麦狼の労働状況からの判断でして、”18時に亜細亜大学”って企画は悪くないと思うのですよ。
最寄り駅が新宿から20分くらい。徒歩で10分くらいのキャンパス。亜細亜大学前バス亭なんてのもある交通事情。悪くないと思いますよ)

しかも当日は冷蔵庫・冷凍庫の、自社への搬入なんてものがありました。っーか、普段はお客さんに売ってる商品を、自分の会社用に購入したのです。会社で使っている機材も幾分古くなってますし、設備投資ってやつです。
・・・売り上げ数字に加算されている不思議現象は、見なかったことでお願いします。

まぁ事前準備をいくらしていても、実際にモノを搬入となるといろいろあるもので、

「ふぇ~、そのしゃ、写真とか情報とかじゃなく、初めて実物をを前にすると恐いですね、威圧感といいますか。何か裏側グロいですし(涙」
「ちょっ! こんな向きはちょっと無理で・・・、いくんですか?マジでいくんですか?、この向きでいっちゃうんですか?!」
「無理です、こ、こんな大きいの入りません、入りませんたら。ぁぁあ~、イタっ、痛い痛いぁぁあ゛、指、指挟んだーー(泣」

お約束なイベント目白押しですな~




あと民謡って事で調べたサークルさんでもう一つ。


緋桜散舞

某所の説明文には
”和を基調としたボーカル曲を中心に民謡(わらべ唄・子守唄含む)のような曲を作り
ネット公開、イベントでの頒布を目的として活動しています。
只今作曲担当メンバーを募集中。興味のある方はサイトへお越し下さい。”
とあったサークルさんです。・・・なのですが、具体的な作品や閲覧可能なページが良く判らないのが現状。
現在も活動しているのでしょうか? 情報求む!!



テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
