ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

日記・温泉とヒトカタと

DATE: 2007. 07. 08 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ちーっす本日は地元の温泉でほけーっとしてきたライ麦狼です。

いや良いですね温泉。ホントに平和ですね温泉。
老若男女、金持ちも一般庶民も関係なく裃脱いでただの人となり、皆でのんきに湯につかってノンビリほかほか♪
そりゃ大きいとか小さいとか、たれてるとかつんとしているとか、お湯に入ると浮くとか、そんな些細な事を気にする人もいますが、ライ麦狼は気にしませんので、(いちいち気にする必要もないし、ふっ)
いぜん欧米の人に聴きましたが、日本の花見(日中に公園が酔っ払いであふれかえってるのに、暴動もない)と温泉(皆で裸でご入浴)のおおらかさは凄いとのこと。
こういった文化とか社会とか守っていきたいものですな~。

しかしまぁライ麦狼の地元は、掘れば何かしら出てくる土地でして、温泉の他に、大概のトコは数メートルでも掘れば地下水出てきます。
そのほか縄文・弥生の土器から、古墳やハニワ・青銅剣や鉄剣、平安・鎌倉の古寺跡に、戦国時代の城跡・江戸時代の武家屋敷、戦前の馬車鉄道跡。
中には戦時中の不発弾ってモノまででてきやがりました。

(話は飛ぶけど、現在の剣術刀術と、剣の素材が青銅だったり軟鉄だったりした頃の剣術とでは、たぶん違いとかあるような気がするのだが、そういった事の資料ってないものですかねぇ~?
素材だけでなく、切っ先から江頭まで一本の金属材、しかも削り出しってエモノだったはずなので、重心とかも全然違うはずなのだが。
よくファンタジーで出てくる王墓を守る亡霊剣士の類。その殺陣って、生前の時代を加味すると面白いと思うわけですよ)



で、気になるサイトを2つご紹介。テーマはヒトカタです
 

HPF Dolls side

リムセさんのドールのサイトです。マフィンヘッドさん(仮) が可愛いです、可愛すぎます。にゃん♪ってポーズは最強です。
むぅ、立体モノっていうとフィギュアではなくガレージキット派だったのですが、ドールというもう一つの選択に考えが変わりそうです。
あとは、こんなページ様




紙で作る

ホントに紙で作っちゃってます。あなたは紙使いとかザペーパーとか何なのか? ってくらい精巧につくっちゃってます。


そーいやおススメなゲームでヒトカタノオウってのがあります。
さてさて貴方は、アカシノクニ派? それともヲルノモリ派?

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
