ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE: 2007. 07. 05 CATEGORY: お茶
どもBGMが貧窮問答歌になっているライ麦狼です。万葉集の歌をどうやってBGMにするのか、ツッコミ所はありますがとりあえず雰囲気だけでも感じてください。ともあれ節約と転職をせねばと考えている状態です。

で、お茶を使って節約なんぞをしてみましょう♪

水出しアイスティー(放置プレイ型)
用意するもの
① 700mlから1000mlくらいの水差し
② 茶葉とかハーブとかお好みで(通常の2倍)
③ 水(いくらなんでも水道水はダメですよ)

①に②と③を入れ一晩冷蔵庫へ。・・・それだけw

常温で放置してもかまいませんし、常温で放置するなら茶葉を少し減らしてもっと節約できます。味も冷蔵庫タイプにくらべて、ちょっぴり濃い目に出てくれます。
それでも、両タイプ共に”柔らかい風味”になるのでご注意。コクやキレを求めるなら、お湯出しアイスティーをどうぞ冷まして飲んでください。
でもまぁ、水出しの魅力はこの簡単具合。特に冷蔵庫タイプは、そのまま冷えているのを、朝からグビグビ出来ちゃいます。

あえて注意事項を挙げれば、加熱していないので飲みきれる量を作ってください。
朝に飲みきれなくとも、空のペットボトルや水筒に入れば、昼間飲む事も出来るし120円~140円の節約にもなりますよ。



こんな感じに節約しつつ、転職して収入増やさねばなりません。
当初半年くらい後(07年12月~08年6月)の転職を計画していたのですが、いろいろあってこの夏には転職せねば、って感じです。
職場では、「よくく考えろ、あせって転職すべきではない」と相談やご意見を言ってくださる人もいて、なかなか複雑な心境です。

しかし愕然としますね。電車の定期券を更新するためコンビニのATMでお金を下ろしたら、口座の残金が2万円を切っていたら、愕然もしますよ。これと言って贅沢してないのですが・・・・・
ちなみに、この後にカードの引き落とし(ケータイとガソリン)が待ち構えているのですの。

給料日まであと・・・20日(汗

嫌な汗が背中を流れますよマジで。・・・そりゃ、うまく”そのテ”のお店で現金に代えれば、2~5万円くらいになるブツは持っているのですが、先月も似たような状況なので、「今月使いすぎちゃった♪、てへ☆」ってのではなく、収入と支出のバランスがダメな証拠っぽいです。

しかも9月に父親の退職(流石に休職で引っ張るのは限界)が決定していて、構造改革が急務なのです。
希望としては、ケミカルな技術職を希望しています。マーチャントからアルケミストへ転職ってトコでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。