ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

診断結果発表  2品め

DATE: 2007. 06. 03 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
で、続きまして2品めの診断結果発表です。
何の診断結果かというと、以前ネタにした”健康診断”の結果発表です。
・・・
・・・・・・体重とかγ-GTPとか気にしていたあれですね。・・・ですが返ってきた診断結果には、もっと大きな問題がありました。
それは、『フツーに”健康ですよ”って結果で、ネタとして面白くない』・・・というもの(いや、嬉しい事なのは解っていても、ネタとして何かな~。健康は大切だもんね~・・・ネタも大切だけどw)

どう加工してネタにするか悩みどころですが、とりあえず下記に書いてみました。
胸部X線 --- A(呼)A(吸)
・・・胸に関してAAという響きは、・・・なんつーか、別の事とは言えいかがなものでしょうか?

心電図 --- A(安)(負)異常なし
・・・あの”きゅぽっ!”って冷たい吸盤で不意打ちするのは反則だと思う、場所が場所だけに。

身長 --- 1■9・3cm
・・・毎年随分と乱暴な計測で、前年比2cmプラス、前々年比では1cmマイナス。

体重 --- ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・・・う゛、な、ないしょなのです。・・・知りたければBMIから逆算してください。

MBI --- 21.0
・・・MIBみたいなこの数値。体脂肪率と違い、身体の”材質”を華麗にスルーしている気がしてなりません。

体脂肪率 --- <計測していませんっ!!>
・・・ほ、本当に計測していないんだって、本当だよ。オプションで付けられるみたいだけど、ほら、低コスト万歳というかね、ねね。

尿検査(蛋白) --- (-)マイナス
   ( 糖 ) --- (-)マイナス

・・・幸いにして出てませんね。(-)ってのは”陰性””反応が無い”っていみです。文系の人にはなじみが無いらしく、マイナスって響きに慌てている人も昔いたな~

総コレステロール --- 189
HDL-C    ---  77
中性脂肪     ---  30

・・・B判定っ!! こんな所にマックの魔の手が。しかし、メガてりやきは食いづらそうだね。通常のてりやきでも口元汚してナプキン多めなのに、それがメガスタイル・・・

AST  --- 27
ALT  --- 24
γ-GTP --- 22

・・・40以下が基準値ですから問題なし。もともとアルコール分解酵素は少なくアルデヒド分解酵素はそこそこ、少ない量で効率よく酔えます。・・・低燃費?

ちなみに、名古屋税理士会には『γ-GTP』というバンドを結成したツワモノもいます。
タイトルは『テポドン』『ハーレムごっこ』『ぶっ壊れそう』など。・・・ご安心ください、すでに充分ぶっ壊れてますからw。



とまぁネタへの加工率も低い感じですが、こんな具合でした。

テーマ: なんだかなぁ~(―_―;;)ウーン。。。
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

体脂肪率って、サンプルからの推測値だから体脂肪計の製造メーカーによってそこそこ差があるようですよ。
アスリート用みたいなのもあって、そちらで計測すると体脂肪率が低く出るとか。
とはいえ、見当違いな数値ってわけでもないと思いますが、過信できる数値じゃないようです。普通のとアスリート用の計測値の差が、5%くらい値が違ってたって量った人が言ってました。
MBIを採用してるのもそういう理由があるのかもしれませんね。

なるなる、生体インピーダンス法ってやつですね。

おぉぉ~、よくよく考えれば、確かに体脂肪率の方が”実測値”やら”統一基準”を華麗にスルーしていますね。目からウ○コです。
対してMBIは、身長・体重ともに実測値で統一基準。
どっちをデータとして信用するか、こりゃ難しい選択ですね~

にしても誤差5%はでかいですね~。
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
