ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

Little Wingと相性ばっちり?

DATE: 2007. 05. 20 CATEGORY: 騒楽・奏楽
なんでも最近、本格的にバンド活動を開始したそえさん。
そのそえさんがおススメするアーティストに あさき 氏なる人物がおられます。
作詞作曲からボーカル、ギター、ベースまで1人で演奏(ドラムは打ち込み・・・それでも充分1人でこなしてます)、京都メタルの使い手らしいです。
そえさんが応援するなら、ライ麦狼も応援しようかな? なんて思って、そえさんのページからリンクされていたYouTube動画を、ぼんやりと眺めていたら
雫 (MAD カルタグラ ツキ狂イノ病) と 虧兎に告ぐ (MAD かまいたちの夜2)に、なんかLittle Wingの影が見え隠れ・・・え?

・・・・・・
・・・・・・
MADですから、Little Wingの曲をあさき氏が歌っているわけではないですが、
互いに共通項や、楽曲提供先の作品に対するイメージに近いもの、MAD製作者の琴線にふれる共通性、そんなモノがあったりするのでしょうか?

っーことで、Little Wing作品をいくつかご紹介っ!!(・・・あさき氏を応援する筈だったのでは?)


Little Wingミラーページ

色々並んでいますが、一番のおススメは「遠い約束」より「約束」ですね。YouTubeにもMADがありますので、原作の『最終兵器彼女』をご存知の方はそちらもどうぞ。(某スフィアの副マスターの元ネタという噂も・・・・・・)


…の死りし、後
(muzie:七草多粥  下の方にあり)


と、Little Wingばかりではなんなので、muzieで”あさき”と検索したら、見つかった作品。
「ギタドラの「あさき」の曲調に似せたかったんですけど…失敗。
」ってことですが、どうでしょ?
あさき氏初心者のライ麦狼には、充分にているよう様なきがするのですが。



空澄アワー
(その中の其の男の妄念を孕んだ詩は

”なんで「音楽」のジャンルの「テーマ」にあさきがないんだ!
畜生!
普通あるだろ!
SHあるからあるだろ!
んだよ糞がぁ!”

って事で、FC2の音楽のジャンルテーマに『あさき』を作っちゃった東雲さんのブログです。 あっぱれです。
スポンサーサイト

テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!東雲(シノノメ)と申します。
履歴から跳んできました♪

あさきさんの記事だ~~ウフフと悦っておりますと、なんと私のブログが紹介されているじゃないですか!
驚き桃の木山椒の木、嗚呼、べっくらこいたといった感じで、暫く此れは都合の良い夢かと本気で考えましたがどうやら現実のようで。

なんかもうあれです。
有難う御座います!
私のブログを読んでいただいて、さらに紹介もさせていただいて……
感涙ものです。
何度礼を言っても飽き足らないくらいです。

話題は変わりますが、ライ麦狼様は小説を執筆しているようで。あの、私も拙いながらも小説を綴っているのでリンク貼っても良いでしょうか?

嗚呼、長々とすみません。
そろそろ退散しようと思います。
本当に有難う御座いましたっ!
では、失礼致します。

あさきの紹介じゃ無くなってるし…w
京都メタルはお茶漬けなのです。

LittleWingさんを知らなかったんですが
カルタグラのデモはメッチャカッコイイと思ってました。
『約束』は癒される(*´ω`)

共通性はそんなに感じない気がするけど
どっか通じるところがあるのかな?
でもキモいあさきさんと一緒にするのはLittleWingさんに失礼w

『…の死りし、後』 は蛹と幸せを謳う詩のアレンジみたいな感じ。
ドラムはあさきっぽいけどギターが違うかなw

FC2の音楽のジャンルテーマに『あさき』を作っちゃった東雲さんにはAmプレゼントですb

お二人ともコメントありがとです。

シノノメさん
こんな場末のブログでよかったら、じゃんじゃんリンクしちゃってください。
小説・・・しばらく書いてないからな~、リハビリがてら短いモノでもかきますかね~

そえそん
バンド頑張ってください。やっぱりバンド演る学生さんというと、夏はフェスのハシゴですかね~w
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
