ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

ビーチでのんびり(気分だけ)

DATE: 2007. 05. 19 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども休日は近所のビーチでのんびりしているライ麦狼です


・・・・・・すいません、ウソです(謝罪
気分だけでもこんな感じになりたい、と思っているだけです



なんでこんな冒頭かというと
実は、イツカさんのお洒落な音楽紹介ブログ『in (the) seventh HEAVEN --candy apple red 』にてこんな記事が、

さつき メモ と メモいろいろ

”事務所に有線…は、夢だとして、だんだんいろいろ飽きてきた。
 自室で好きなものを聴く分には何でもいいんだけど、仕事の邪魔をせず聴いてて苦にならないもの……。ある程度飽きないもの……。難しい。あとは、ラジオしかないけど、FM入んないのでネトラジ。
 ネトラジでなんかいいのんないですかね。”

ってことなのですが、・・・・・・ライ麦狼、思わずコメント入れちゃいました。
それもライ麦狼の趣味丸出しな、ネトラジヲのお勧めです。


「SimulRadio」
(そのなかの 湘南ビーチFM )

とっても同人音楽に理解のあるラジオ局『FMこうのすフラワーラジオ』。そのつながりで知ったコミュニティ放送のネトラジです。
フラワーラジオは地元って事もありますし、時々公共の電波に同人音楽をノせてしまう、とっても応援したくなる放送局です。
いっぽう、「SimulRadio」の湘南ビーチFMのネトラジは、定点カメラの生映像付きで、とってもムーディーな曲を流しています。
ゆっくりしたい時などPC作業のBGMにいかがでしょうか? 
あと、こっそり期待している事が一つ・・・定点カメラの映像に<
何かスゲー瞬間が写らないかな~~・・・・ね、ね、思いますでしょそれ。

あとはビーチ繋がりでRAKIRAKI Beach Radio
 ってのもお勧めです。・・・長時間聴いていると、さざ波の音色に洗脳されている気分になりますが・・・・・・


ああ、そーいや1つ、ネットラジヲでおススメなのを忘れていました。
音泉・・・っーか、うたわれるものらじお
去年の夏、ほしいろえんぴつ氏に第1回~5回放送分の音声ファイルを送りつけられて、そのまま染まってしまった。・・・くわしくはウィキペディア

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
