ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

DK紹介

DATE: 2007. 05. 06 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
DK(Dark Knight)紹介。

え~、エンデさんのスフィア紹介にインスパイアーされた(指令ともいうw)企画です。

当時の事をあまり覚えていないので、全員分は書けませんが、ネタになる書ける範囲で、書いてみます。
・・・・・・・・・苦情・申し立て等は随時承っております。

黒衣の騎士ガルデン(その他別ヴァージョン多数)

パラディン
DKのマスターにして創始者、そしてイジられ役?。
みんなの頼れるマスターとして、Gvやギル狩りの壁としても、ギルド運営実務や同盟間折衝にも、いつも大忙しな人。・・・苦労したろうな~
キャラクター名に関して問題点が2つほど。
1つ目は”ダークナイト”とか”黒衣の騎士”と言う割りには。クルセ(当時)パラディン(現在)とどちらかと言うと”聖”なイメージを持つ。・・・・・・マビノギではダークナイトになったのかな?
そして2つ目は、意外にも当時ギルドメンバー最年少だったかも。・・・そうなると、元ネタ放送当時アンタ何歳だ? 




サララ(別キャラに そえ )

ウィザード (モンク)
ギルド掲示板の初代管理人。DKの中心的な人(ツッコミ役?)。
各種ギルド内のネタの企画人にして、参謀てきな存在。
当プログのコメントにも出没して頂いてる。



牙龍 (別キャラに genocide )

プリースト (アサシン)
ギルドの昔からの縁の下力持ち。何故かプリなど支援・回復役の少なかったDKにおいて、支援・回復してくれた人の一人。
支援プリの割には色々殴っていた。



シュテル

クルセーダー
韓国の神様ヒャックタン神の悪戯か、偶然にもマスターの元ネタと、ガッチリ噛合っちゃった名前の人。
DKの良心ともいうべき存在。なんとなく遠足の引率の先生みたいな感じかな?



ルファ

プリースト
最初支援プリだったと思う。スフィアにもAGI槍騎士で在籍していたね。 (一部引用)



Iridium  (その他別ヴァージョン多数)

スナイパー 
確か大学のパソコンからROをしていた人。研究室か、PCルームかは不明。
弓使いの他にも、プリや踊り子など多数のキャラを駆使。高いプレーヤースキルを持つ。


アウリオン

ウィザード
時計2階でノーマナーな方に注意したところ、思わぬ被害を受けた人。
何かあまりにも騒ぎが大きくなったみたいで、当時引退していたライ麦狼のの耳まで、RO内の騒ぎの情報が伝わった。
アウリオンさん(本物)は、まったく悪くないと思いますよ。




と以上な感じでして・・・・・・えっと、柴犬さんとか、カリートさんとか、舞影さん、舞雪さん、夕焼け空のレッドさん、楚獨さん、恋羽さん、遠野さんなどなど、その他にも多数いらっしゃいましたが、・・・・・・どうもよく憶えていない(汗
・・・・・・ゴメンナサイ。

もし異論反論のあるかた、未登場のかた、是非このブログに書き込んでください。
むしろその方が、紹介文を私が書くよりも楽だし正確だし、ネタとしても価値はあると思いますので






ROの思い出を振り返る・・・ってところで、某RO総集編『すごいXXやってます。』が気になります

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

牙龍=genocide=舞影ですよー
それと牙龍は作り直しで支援→殴りになってたのでやたら殴ってる印象があるのはそのせいかと

思わず昔(?)を思い出して
ROやり始めたのがもう5年以上前なのに驚愕しつつ
今もすご○なんかでROの記事が載ってると
思わず見てしまう自分がいたり

・・・初コメがこんなのでいいのだろうか

ういういうい♪ ”こんなの”でOKですよ。大歓迎ですよ。初コメありがとうですよ。

なるほど、牙龍が作り直ししていたとは・・・言われてみれば、そーいえばそんな話題があったような(汗
それ以上に、”牙龍=genocide=舞影”をすっかり忘れていました、ゴメンナサイ・・・・・・(恥



Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
