ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

DKとスフィア関連エピソード?

DATE: 2007. 04. 30 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
エンデさんからのお題について第2段という事で、ROプレイ当時のエピソードなどを。
・・・・・・・・・と言っても、まともなスフィア側との関連エピソードが思い出せません・・・・・・

『ネカマと間違われる』

とか

『Gv中、砦防衛しながら自軍に殺されたり、ガーディアンに追い掛け回されたりした』

とかあたりなら関連あるかな? かな?



『ネカマと間違われる』

ネカマ = 男性が女性を装うこと及び装っている人を指す言葉。

な訳ですが・・・・・・、私ゃ一言も自分が女性だなんて言ってないのですが、何故かROで女性プレイヤーと間違われた挙句、ネカマと非難された事があります。
・・・・・・主に臨公PT(臨時公平パーティー)での狩りの時など・・・。

臨公PTの時など、ライ麦狼のプレイヤースキルが低いため、いろいろ臨公PTの方にご指導いただいたり、支援していただいたりしました。
そんな中、今思うと妙に優しく面倒見られたり、年齢聴かれたり、セクハラな発言されたり、得意料理聴かれたり、腐女子関連の質問されたり、etcetc・・・・・・って事もありました。

そのあたりで気付けっ!! と言われそうですが、ライ麦狼は全然気付いていませんでした。

・・・セクハラな発言には、ノリで恥ずかしがったり、もっとエッチな発言で切り替えしたりしてましたな~
・・・得意料理は素で答えてたし。・・・家事全般出来ますしw
・・・腐女子ネタ・・・情報としてたしなむ程度なら判る

下記で書く、ある出来事が起きるまで、ホントに気付いていませんでした。そのためスルーして問題はありませんでした。ですが、気付いた後は、こまめに自分が私が男であると発言。
そうしたら、ネカマ非難されたり、騙されたと嘆かれたり、ドコまでホントかノリかわかりませんが、「初恋の人が男だったなんて」などという反応まで・・・・・・。


で、ようやく、自分が女性と間違われている事に気付いた出来事は、ギルメンのそえさん(当時サララさん)の一言でした。
やっぱりライ麦狼(当時”姫”)を女性と思っていたらしく、


サララ「女の人ってそういう時どうなんだろ、姫さんの場合どうなの?」
”姫”「そう言われても私も男ですし、残念ながら解りませんね」
サララ「∑っ 姫さん男だったの」
”姫”「・・・女だなんていいましたっけ私?」


確か上記のような事があって初めて、自分が女性と間違われていた事に気付きました。
ちなみに以後一時期だけ、一人称を『ボク』に変えてみましたが、不評だったので自粛いたしました。

個人的には、私よりもシュ○ルさんの方がよっぽど女性なのではないか? と思ってしまいますがね~。気遣いとかそういうトコ、一番しっかりしていたし。
・・・・・・どうなのでしょぅか? もしこのブログ見ていたらコメントくださいw

更に今思い返すと、同盟を組んでいたスフィア(メドレー)にも、私を女性と勘違いしていた方々がいるのでは?
うろ覚えですが、○ューマさんあたりから得意料理とか聴かれたような?・・・・・・赤羽のパチンコ屋がどうとか、そんな会話の後に自炊がどうとか・・・違ったっけな? 違ったらすみません。


リンク先のタイプ別では、

□見た目が可愛いキャラクターを選びたい
周囲の対応やなりきりプレイとは関係なく、単純に美的感覚の問題。
ゲームによっては男性キャラクターの外見が女性キャラクーに比べて明らかにみすぼらしい場合もある。

□実は何も考えてない
所詮ネット内のことなので性別とかを全く気にしておらず、女性の振りをしている・もしくは女性に見られていると思っていない。
(普段周りに居る男性の喋りを文字にしてみると声と口調で男らしく聞こえるだけで意外と丁寧だったり、周りに居る女性の喋りも文字にしてみると意外と男っぽかったりすることは多い)

のあたりでしょうか? 
やはり、言葉使いは極力丁寧にしていたのですが、・・・それがいけなかったのでしょうか?







『Gv中、砦防衛しながら自軍に殺されたり、ガーディアンに追い掛け回されたりした』

このエピソードは2通りあります。
1つ目は、DKとスフィアとβ‐MAXの同盟が上手く登録されておらず、β‐MAXの砦で、スフィアはちゃんと同盟になっているけど、何故かDKは同盟として機能しなかったエピソード。
スフィアの誰かに殺されたりw、β‐MAXのソルジャーガーディアンに追い掛け回されたりw、そんな事があったのは印象的です。

2つ目は、色β連合(でいいのかな?)という同盟枠以上の大規模集団を形成していたときの事。
5コか6コのギルドによる連合は、どうしても同盟を結べないギルドが生じてしまいます。
そしてそんなギルドが砦を取ると、ガーディアンに追い掛け回されたりw、見方の弾幕により一瞬で蒸発したりw 
連合が上手く連携が取れるまで、何故かDKばかりが起きていた気がします。
・・・色や大王との連携が取れていた、スフィアさんへの逆恨みな気がしなくも無いw





と以上が、とりあえず思いついたスフィア側に関連がありそーなエピソードです。こんな感じで良いですかね?
スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>(普段周りに居る男性の喋りを文字にしてみると声と口調で男らしく聞こえるだけで意外と丁寧だったり、周りに居る女性の喋りも文字にしてみると意外と男っぽかったりすることは多い)

これは、本当にその通りですね。
実際ルファさんなんかも女だと最初思ったぐらいなので。ただの丁寧語にすぎなかった
だけなんですがね。
おれは、これ以後ネトゲに女はおらんと
知り合いに教えられて、全部男だと考える
ようになった。が・・・以外にラグナは
女性比率高くて周りにいる3割近くが女なの
に男の扱いをしていたな・・・
同盟設定がうまくいかなくて不具合があった
のは覚えてるなw リムさんが怒ってボイコットしたのを思い出すw

実はDKのメンバーについては、全員把握してないので、その紹介でもしてくださいww
俺もスフィアの人物紹介を知ってる限り
書いてみようw

あれだけお淑やかに振る舞っていたら
女性に間違えられますってw
ちなみに、今でも女性じゃないかと疑ってます(ぇ
シュ○ルさんは確かに気遣いとか完璧でしたけど、優しい男性って感じが取れましたよ
ライ麦娘wさんは男の匂いがしないというか
上手く隠せているというか
多分ネカマの才能でもあるんじゃないでしょうか?w

でもまぁ、ネットだと男性だろうが女性だろうが
別に関係無いと思ってます
キャラの外見なんて飾りだし、大事なのは性格とか雰囲気とか─要は外見に関係無い"中身"ですから
男女問わず仲良く遊んだりふざけ合ったり語り合ったりするのがネトゲの楽しみ方だと俺はそう思っています
うん、良いこと言った俺

ちなみに俺も女キャラ使ってましたが女性に間違えられたことは"ありません"
おかしなこともあるもんですw

コレ読むまで女性だと思ってマシタ。。。
ちょっとショックデス。。。

そえさんは1人称が"俺"ダッタカラ直ぐ分かりましたがネ。
#HPにも男って書いてありましたし。

イ、イリさんまで・・・・・・、ぁぅぁぅ誤解を招きすみませんでした(TwT)

こんな私でショックかとは思いますが、今後ともヨロしゅうお願いします。

あと、イリさん達に釣られ、ガンスリに続きテコン作りたくなっていたりしますw
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
