ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

第五次聖杯戦争開始・・・しなかったです。

DATE: 2007. 04. 21 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想




4/19発売の Fate/stay night[Realta Nua] 。
もう半月版からのキノコ中毒なライ麦狼ですから、PC版を散々プレイしたのにも関わらず、昨日とらでゲットです。
何やらお店の中も周囲も、Fateなお祭りムード。けっこー遅い時間でしたが、ライ麦狼の他にも、皆さんご購入してはりました。


ウキウキワクワク有頂天な気分で帰宅です。
さぁて、購入当初からゲーム機と言うより、”リモコンが有線でちょっぴり不便なDVD再生専用機” に成り下がっている、かなり初期型のPS2を引っ張り出しました。
プレイのお供にシングルモルト。肴は素焼きのカボチャのタネと、野菜スティック。更に完全なネタとして、手早く作った麻婆豆腐も投入(麻婆豆腐の素を使用。あと豆板醤が無かったので、チキンラー油で代用)
もう準備万端、徹夜でプレイしちゃるけんの~。
と、無意味に意気込んでいたライ麦狼でしたが、ソフトを入れて起動した次の瞬間、
ソニー製のDVD再生専用機さんから、意外な一言をもらいました。

「あらあらお客さまったら、スロットル1にメモリーカードが挿ってませんわよ。このままヤっちゃうおつもりですの?」

無論、実際に画面に表示された文面よりも、芸風濃い目に意訳しましたが、内容はこんな感じ。

・・・あれ?
・・・・・・・・・メモリーカードはどうしたんだっけ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここ数年、DVDの再生しかしていなかった為、いつの間にかメモリーカードが抜けていても、全然気付かなかった・・・・・・


そーいや、本棚のCDラックの中に、ガンパレードマーチのゲームとドラマCDと一緒に入れていた様な気がするなぁ~。
・・・・・・おぉ有った有ったメモリーカード・・・って、ただのPSのメモリーカードじゃねーかよっ!!

その後、徹夜でFateのプレイではなく、メモリーカード探しから発展して、徹夜でお部屋の掃除を行ったしたライ麦狼です。

・・・・・・そんなこんなで、まだ第五次聖杯戦争が開始していません・・・・・・(涙
スポンサーサイト

テーマ: Fate/stay night[Realta Nua]
ジャンル: ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
