ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

混ぜるな危険

DATE: 2007. 04. 08 CATEGORY: 騒楽・奏楽
以前に書いた記事の加筆再掲載です。


混ぜるな危険っ!!

http://video.google.com/videoplay?docid=-9128911523114131114

http://97eryloiu.blog53.fc2.com/blog-category-62.html



と言う訳で、改めて曲解説とか・・・やっぱりしませんw。
詳しい解説は『一日一枚 Disk-a-Day』様をご参考に~♪ 
でもまぁ、 Rodrigo Y Gabriela なのですが、ギターの教則(上のリンク先)でも仰ってますが、ホント色々混ぜているみたいです。・・・スペイン語か英語か判らないけど、とりあえずそれっぽい単語は聞き取れる。

第一印象は、パーカッションを聞かせた古風なフラメンコのようでいて、中米や南米で独自の進化をした曲みたいな感じもする。
でもでもそれだけでなく、フォークやロックみたいな20世紀な味が見え隠れします。
更に日本人としては、どうしても津軽三味線と和太鼓じみた弾きを連想しちゃいます。
ライ麦狼的な表現で一言で表せば、『梶浦由紀あたりが使いそうな雰囲気』・・・・・・ほら解るでしょ、ね、ね、ね。
絶対まともな音楽系のブログ様では表現しないでしょうけど、アニメのサントラとか同人音楽とかたしなむ方々には、一番解り易いと思うんだけどなぁ~~。




星に耳を澄まし、月を浴びながら

http://www.bsvmusic.com/01_CD/1138.html

http://www.bsvmusic.com/01_CD/1142.html



去年のM3が知る切欠だった南澤大介 氏の作品2つ。プラネタリウムのBGMも手がける人の作品だけに、夜空を見上げながら、ぼへ~っと聴くには最高です。
まだまだ寒い春の夜ですが、だからこそ梅酒のお湯割りやら、ディタコアントローのお湯割りが嬉しい限りです♪
天体観測するには、もっとキリっと冷えた方が良いのでしょうけど、ぼへぼへするには今の季節が宜しいですな。
もちっと温かくなったら、荒川か利根川の河川敷でテント張って、焚き火でもしながら夜空と朝日を楽しもうかな。

テーマ: ゲーム音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
