ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

資格とかいろいろ 成長とかいろいろ

DATE: 2007. 02. 24 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ちょい遅いネタですが、先日『ひぐらしのなく頃に祭』が発売になりましたね~。

同人ゲームから、アニメに漫画(あのガンガン系の複数誌同時展開は、恐れ入りました)へメディアミックス、遂にはPS2への移植までしちゃった『ひぐらし』
『月姫』よりもその展開振りは、数段上を行っている気がします。

3日目西館メインなライ麦狼は、『ひぐらし』は初期から好きでした(崇り派でした)。 な訳で、『ひぐらしのなく頃に祭』も早速限定版を・・・・・・買ってません。
・・・・・・・・・だって時間無いんだもん。

基本的に忙しくて時間が無いだけでなく、未消化のゲームは3作(『ef -a fairy tale of the two』はまだ序盤 ・ 『いつか、届く、あの空に。』は、近々貸してもらう予定 ・『Scarlett』は男声パッチ当ててもっかいやりたい  ) 、 未読の小説や資格・自己啓発系の本はプチ・バベルの塔状態・・・・・・。 む・・・無理です

そういう訳で、WAVEさんの 「もうなかないで」を聴いたり、「『ひぐらし』かったぜ、レナに殺されかけたぜ」という人のブログを、電車の中で見たりして、気分だけでも、雪解け近いであろう雛見沢に旅立っています。



.




話は変わりますが、もうそろそろ春ですね。
大学受験に合格しつつも、その上で選択に揺らいでいる若者がいらっしゃいます。それに対してアドバイスなんて出来もしないのに、何か勝手な事を書き込んでしまったライ麦狼です。
少し反省しています。
まして自分自身が、これからどうするか揺らいでいるくせに、えらそうな事を書いてしまったのですから。

揺らぐ理由は、”金”と”成長”です。
これから先、収入を増やさねばならない状況でして、そのためにも成長せねばならないのです。

去年とった危険物甲種の他に、毒物劇物取扱責任者の資格や、通関士資格とか大型免許でも取って、ケミカルな運び屋にでもなろうか? 
それとも近場の公務員試験でも受けて、ケミカルな公務員(学芸員資格はプラスになるのでしょうか?) とかにでもなろうか?

そんな事を考えています。・・・・・・考えているだけではダメなのですが、・・・・・・行動開始したら、ますます時間がないなぁ~

テーマ: ひぐらしのなく頃に
ジャンル: アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
