ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

後縦靭帯骨化症

DATE: 2007. 02. 04 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
え~、割とのほほんと生きてきたライ麦狼ですが、それなりに苦労やグチりたくなる事はあるものです。
ですが、ブログで苦労話なんかを書くのは、控えておこうかなと考えていました。


それでも今回は、ちょっとグチっぽい苦労話でも書いてみます。



----父親が後縦靭帯骨化症黄色靭帯骨化症になりました。





実は ”なりました。”という表現は、2つ程間違いがあります。

1つは、何年も前から気付かぬうちにこの病気が進行していて、不調を訴え色々な病院で診察しても、不明であったり明らかな誤診を受けたりしていた、という点。
もう1つは、昨年12月に病気が判明。手術の順番待ちの末に先日、手術治療を開始した、という点です



ともあれ、「難病指定の病気を患い、ああ何て不幸なのでしょう」何て事は言いません。
むしろ、「長年原因不明だった痛みや痺れ、障害が、やっと原因がわかって治療が受けられる」と、一歩前進的に父親も家族も、私も考えています。


それでも、苦労話の一つもしたい出来事は山とあり、同時にそれらを苦労話と吹聴できるくらいには、私の中で消化できた状態なのです。
今後気が向いたらこのプログにて、いくつか苦労話を書いていこうかと思います。
別に、この病気について知ってもらいたいとか、ブログを訪れた方に心配や励ましをもらいたい、などという考えではありません。
あくまで気晴らしとかストレス発散なのですから。まぁ、自己満足上等っ!! というヤツです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
