ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

何Paくらいのプレッシャー? (1Pa=1N/m2)

DATE: 2007. 01. 14 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
公式   圧力(N/m2)=力÷面積 
単位   Pa(パスカル)<1Pa=1N/m2>

と、何やら物理やったことのある人には、見覚えのあるかもしれない公式ですが、
(ちなみに、ライ麦狼はきれいさっぱり忘れていました)
H19年度センター試験が、1/20(土)と1/21(日)にあるという事で、この度受験される方々のプレッシャーは、いかほどのものかな~~、思ったしだいでして。特に誰かさん。
少しでもプレッシャーが軽くなったり、圧力かかった分に密度が濃ゆ~くなってくれたらなとこんな企画をやっちゃいます。


■ 合格祈願企画 ■
学問の神様、湯島天神の絵馬(画像だけど)をブログでゲットだぜっ!!』

・企画内容   湯島天神の絵馬(未記入)の画像をブログにアップ。
         ブログ閲覧者にDLしてもらい、ご自分の祈願内容を
         編集・書き込みしてもらう。
         湯島天神に参拝できない人にも、ご利益のお裾分けを
         無料・無償・無断で展開

・問題点    ご利益が無いばかりか、罰当たりな事をしている気が
         しなくも無い。
         著作権とか肖像権の侵害になる気が少しする。
         これヤッた人が、オチたらあまり洒落にならない。



・・・・・・最近いろいろあったもので、かなりネタに暴走しててるライ麦狼ですが、まぁ冗談の範疇で考えてください。
絵馬の画像は続きにアップしておきます。ご利用の方は、こっそりとご使用ください。

では、受験生の皆様、ご武運をっ!!


表(イノシシ)
DSCF0589.jpg






裏(無地。こちらにご記入)
DSCF0591.jpg






オマケ
DSCF0588.jpg

あと、こんなタイプもありましたが、・・・・・・住所や氏名は要らないのでは、別にサンタクロースの様に、菅原道真が煙突から家に入って、合格通知を届けてくれる訳でもないのに。
個人情報の漏洩では・・・・・・。しかも湯島天神では販売してないみたい。いったいドコの絵馬なのやら・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
