ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

何かT・Gが、味も食感もH・Jなのですが

DATE: 2007. 01. 04 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
先日、ほしいろえんぴつ氏からこんな情報をもらいました。


マブラブ・TE(トータル・イクリプス)


マブラブシリーズのアナザーストーリーです。イラストと小説と模型と他色々で展開する、”マブラブ”の名前は伊達なんかじゃない、やたらアツく鬼の様にハイクオリティな企画とのことです。
単に別ストーリーというのではなく、ガンダムシリーズみたいにシェアワールドな企画って感じです。
去年の夏から動いていたみたいで、もう既に知ってらっしゃる方も多数いるのでは?

ほしいろ氏曰く、「テックジャイアン(T・G)で連載が始まったから読んでみれ」&「帝国軍の『武御雷』のカラーリングは、冠位十二階なんやで」との事・・・・・・。

T・G・・・・・・、手ごわい雑誌です。
女子高生がレジに持っていくにはちょ~っとハズカチイ雑誌ですし、表紙のイラストがおとなしめで油断してると、裏表紙の広告(イリュージョンとか)が、はわわぁ~ってくらいエロかったりするのです。
それだけでなく、かつてオマケCD-ROMに、Fateの体験版(凛視点で展開する冒頭の部分の全てを収録)をつけたのもあの雑誌です。3年越しの大作であるマブラブを、一番に特集を組んだのもあの雑誌です。
これはT・Gを読まねばっ!! と早速近所の本屋で買ってきました。
で感想は、・・・・・・↓




・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・これ、ホビージャパン?・・・ねぇホビージャパンでしょ、頼むからホビージャパンと言ってよ。じゃ無かったら、電撃ホビーなの?
誌面のレイアウトや模型の写真の雰囲気、各種設定や解説なども、まるっきりホビージャパンな感じです
何か『武御雷』にいたっては、FFS(ファイブスターストーリー)のMH(モーターヘッド)に見えてしょうがないのですが・・・(汗
いくら造形村の方々の作品とは言え、・・・エンターブレイン、いったい何があったんだ。

にしても・・・・・・や、やってくれますマブラブ、エロゲー雑誌上で「固有結界 ホビージャパン(仮)」を展開するとは・・・、くさかんむり(萌)など一撃で打ち払う、ひへん(燃)の重火力を見せ付けてくれます。

感想として、ガンダム好きは、マブラブ・TE(トータル・イクリプス)を応援してみてはいかがでしょうか? 
マブラブは全年齢版も出ていますし、ロボットとか燃えとか好きなアツい方は、是非やってみてください。
・・・・・・でも、「エクストラ」→「アンリミテッド」→「オルタネイティブ」→「エクストラ」とプレイするのが、通らしいですよ奥さん。

テーマ: ヲタクのメモ
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
