ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

転職してスキルとジョブを

DATE: 2006. 12. 12 CATEGORY: 騒楽・奏楽
今度の冬コミ、『型月』系でいろいろ気になる作品をご紹介。



WHITE AVALON

AFTER IMAGE

ライ麦狼オススメの音楽サークル『WAVE』さんの新作お2つです。
本家ページでは、録音風景の動画なんつーのもアップされてます。
カメラアングルの魔術というのでしょうか。「見えそうで見えないけど、少しだけ見えちゃっている」 そんなチラリズムが、とっても効いてます♪




続いて音楽ではなく、サウンドノベル作品『The Law of Contradiction』です。


The Law of Contradiction

玖次元(DIMENSION9)と書いて”くじげん”と読むサークルさん。
同人音楽の実力者さん達を多数引き連れ、冬コミに殴り込むって雰囲気です。
TYPE-MOONに愛を。


あとは冬コミは関係ないけど、気になる型月系SSです。


『Fate/The impossible world』


Fate by 一般人


タイプは違いますが、ともに「ゲームの中へ入っちゃった、てへ☆」なストーリー。
どちらがお好みかは貴方しだいですが、仮に貴方が入っちゃったらどうするかな? って感じに読んでもよろしいかも♪
まぁ、上記の作品全て、作者がTYPE-MOON作品を心から楽しんでるんだな~と感じました。
ライ麦狼も、冬コミを心から楽しみたいです♪。

んで近況など、
『リアルに転職』を考えているかは解りませんが、すくなくとも『リアルで転職』考えてます、オンラインゲーム大好きなライ麦狼です。
そーいやRO2動き出したのかな?


このところ更新サボって、リクナビNEXTとかそっち系のサイトなんか見ているのですが、どうしても営業職それも都市部の募集が多いですね。
せっかく危険物甲種の資格も取ったし、ケミカル&バイオな職人、もしくは技術系公務員とか考えてるのですが、・・・難しそうです。
気になる会社は、こんなところです。

株式会社ハイテック

単なる技術屋の派遣会社というより、民間軍事会社みたいなシステムで展開する、技術コンサルタント会社っぽいです。
すばらしいシステムの会社とは思いますが、仮にこちらで働くとしても、”駒”として磨り減るような事が無いように、”利用”しなきゃな~、と思いました。
うまく”利用”すれば、各派遣先の技術とノウハウを身に付け、自分のスキルと出来るんだよな~、と夢想中です。

テーマ: お気に入りミュージシャン
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

冬コミ…

 行きたいー!
 ものごっついきたいー!!!
 最後に行ったのは何年前になるのやら。

 今では軍資金貯金をなくして年金払ってる自分がなんか負けてる感じして悔しいです…
 冬コミ楽しんできてくださいねー!

か、勝ち負けでは、な、ないのですよ(汗

あぅあぅ、いきたくてもいけない人もいる事を無視する形で、紹介ばかりしまして、すみませんでした(反省

べ、別にお金持ちではないのですよ。定期+¥500くらいで会場に到着できる身分でして、
それに大量には買いませんし(買えないとも言う)・・・・・・


イツカさんのぶんも、冬コミ楽しんできます。
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
